火熊!バクーレンの理想郷

イベントクエスト"【火熊!バクーレンの理想郷】"の攻略ページです。
★4バクーレンを入手可能。

35 1500 熊掌魔王 バクーレン 魔族 20T 紅獣石
上級 25 1000 バクーレン 魔族 12T 紅獣石
中級 15 500 バクーレン 魔族 12T 紅獣石

基本情報

【極】
  • 重力バリアが多く出現するステージなので、アンチ重力バリア持ちがオススメです。
  • 敵は火属性と木属性。水属性で固めないように気を付けてください。
  • ボスが魔族なので、魔封じ、魔族キラーがポイントです。
  • 第1ステージ:中ボス1体目「バクーレン」登場。ボスが持つ斧の歯の部分は、反射せずに通過可能なのでサボテンの間を抜けて、ボスの上部の隙間でコンボを狙えるのでポイントです。
  • 第2ステージ:HPが減っていたらここでハートを育てて回復しておきましょう。
  • 第3ステージ:中ボス2体目「シューマット」登場。ワープがあります、攻撃能力はないが敵へのダメージが当てにくくなる。
  • ボス戦は3回有り。
  • ボス1回目:左壁か上壁を使ってボスの弱点へのコンボを狙いましょう。ノーマル盾×3・ノーマル盾×3あります。
  • ボス2回目:アンチ重力持ちを編成していれば特に攻略は問題はないです。重力バリア×1あります。ボス下の壁を使ったコンボが狙い目です。
  • ボス3回目:「ワープ+ダメージウォール」という最悪な組合せが登場するステージ。DW発生のモンスターを優先撃破です。

出現モンスター

バクーレン
ドケンチー
ドゼニー
上級
バクーレン
ドケンチー
コケンチー
ドゼニー
コゼニー
中級
バクーレン
コケンチー
コゼニー

ボスモンスター

熊掌魔王 バクーレン
上級
バクーレン
中級
バクーレン

攻略動画

攻略情報

名前:
添付ファイル