世界を焼き尽くす焔の巨人

イベントクエスト"【世界を焼き尽くす焔の巨人】"の攻略ページです。
★5スルトを入手可能。

35 1500 灼熱の巨人スルト 魔王族 12T 紅獣石
紅獣玉
究極 50 2200 灼熱の巨人スルト 魔王族 20T 紅獣石
紅獣玉

基本情報

  • アビリティ・・・【魔王キラー/L】・【ビットンブレイカー
  • 水属性や魔王キラーのアビリティを持つキャラを連れて行くと大きなダメージを与えられるのでススメです。
  • 特殊攻撃は【重力バリア】、【シールド】が登場。
  • 第2ステージ中ボスとして火属性のスルトが登場。反射タイプのキャラは、ボスと右か下側のカベのあいだにはまると連続コンボを狙えるのでポイントです。
  • ボス3回戦で、ボスの攻撃【地震】と【衝撃波】に注意してください。

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【シールド】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス火属性のブリンドルスが出現。確実にモンスターの数を減らして、SS溜め+回復をして次のステージへ。
  • 第2ステージ:中ボス火属性のスルトが出現。連続コンボはボスと右の下側の壁を狙う。岩モンスターは爆発です。SS溜め+回復後シールドブレーカー始まりになるように調整。
  • 第3ステージ:亀ステージ。
  • 第4ステージ:亀ステージ。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【地震】と【衝撃波】に注意。
  • 最優先でボス周りのシールドを破壊して、連続コンボはボスと下側の壁の間を狙う。
  • ボス1回目:最優先でレッドリドラブラックリドラ(レーザー)を倒す。連続コンボはボスと右側の壁を狙う。ロックオン衝撃波前に必ず1体倒す。シールドブレーカー始まりになる様に調整。
  • ボス2回目:最優先でボス周りのシールドを破壊し、SSでボスを倒す。
爆発 5ターン
拡散弾 3ターン
ロックオン衝撃波 3発(4回) 7ターン
地震 11ターン
攻略のポイント
  • 火属性の敵モンスターがほとんどなので、水属性を多め入れる事がオススメです。
  • 属性を基準にパーティ構成するとGOOD。
  • 魔王キラーを持ったイナリ等のモンスターが活躍します(ボスの種族が魔王)。
  • ハートなどを取るためにパーティに貫通タイプを混ぜましょう。

究極

  • 特殊攻撃・・・【ビットン】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス火属性のスルトが出現。最優先でビットンを破壊します。連続コンボは中ボスと上側の間がオススメです。通常モンスターは爆発なので距離とってSS溜め+回復をしましょう。
  • 第2ステージ:中ボス火属性のスルトが出現。連続コンボは上か下か通常モンスターと中ボスの間を狙う。1体ずつ攻撃して倒していきましょう。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【爆発】と【ロックオン衝撃波】に注意。
  • 最優先でボスの右上・左下にいつ通常モンスター(毎ターンホーミング)を倒す。シールドブレーカー始まりになる様に調整。
  • ボス1回目:最優先でボス周りのビットン破壊→上側の通常モンスター(爆発)、右側のモンスター(ホーミング)を倒す。ビットンブレーカー始まりになる様に調整。
  • ボス2回目:最優先でボス周りのビットン破壊→左上と左下のモンスターを倒す(壁との間でカンカン狙うのも有)→SSでボスを攻撃。
爆発 5ターン
拡散弾 3ターン
ロックオン衝撃波 3発(4回) 7ターン
地震 11ターン
攻略のポイント
  • 火属性の敵モンスターがほとんどなので、水属性を多め入れる事がオススメです。
  • 属性を基準にパーティ構成するとGOOD。
  • 魔王キラーを持ったイナリ等のモンスターが活躍します(ボスの種族が魔王)。
  • ハートなどを取るためにパーティに貫通タイプを混ぜましょう。

モンスター情報

スルト  

入手可能モンスター

スルト
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
スルト
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

灼熱の巨人 スルト
究極
灼熱の巨人 スルト

攻略動画

名前:
添付ファイル