強襲!暗黒総統デスアーク

イベントクエスト"【強襲!暗黒総統デスアーク】"の攻略ページです。
★5デスアークを入手可能。

35 1500 暗黒総統 デスアーク 魔族 13T 闇獣石
闇獣玉
究極 50 2200 暗黒総統 デスアーク 魔族 22T 闇獣石
闇獣玉

基本情報

  • アビリティ・・・【アンチ重力バリア】・【マインスイーパー】・【魔封じ/L
  • 魔封じや魔族キラーなどのアビリティを持つキャラを連れて行くと大きなダメージを与えられるのでオススメです。
  • 特殊攻撃は【重力バリア】、【復活】、【地雷】が登場!
  • ゾンビが復活を使用してくるので、ゾンビを最優先で倒すのがポイントです。
  • 第三ステージ中ボスとして闇属性のデスアークが登場。最優先でキョンシーを倒し、次にロボットを倒すのがポイントです。
  • ボス戦は2回あります。ボスの攻撃【全体爆発】と【クロスレーザー】が注意です。

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【復活】【地雷】が登場。
  • 第1ステージ:闇属性の通常モンスターが出現。最優先で右上・左上のキョンシー(復活)→上・右側のロボット(地雷)を倒す。ガイコツはホーミングです。
  • 第2ステージ:亀ステージ
  • 第3ステージ:中ボス闇属性のデスアークが出現。最優先で左上のキョンシー(復活)→右上のロボット(地雷)を倒す。回復発生時はガイコツを残す。SS溜め+回復後次のステージへ。
  • 第4ステージ:中ボス闇属性のデスアークが出現。最優先で中ボスの左右ロボット(地雷)を倒す。連続コンボは中ボスとロボットの間を狙う。
  • ボス戦2回。ボスの攻撃【全体爆発(ダメージ2万弱)】と【クロスレーザー】に注意。
  • 最優先で右側キョンシー(復活)→左側ロボット(地雷)を倒す。連続コンボは上側の壁とボスの間を狙いましょう。
  • ボス1回目:右側キョンシー(復活)→左側ロボット(地雷)を倒す。SSで弱点を狙ってボスを倒す。
全体爆発 11ターン
ホーミング 7ターン
ロックオン衝撃波12 3ターン
クロスレーザー 5ターン
攻略のポイント
  • ボスの攻撃力が高いので光属性は控えましょう。
  • 地雷の威力が大きいのでマインスイーパーや飛行を入れるのがオススメ。貫通タイプで地雷を避けましょう。
  • ボス戦では重力バリアが発生するのでアンチ重力バリアが1体いると安心です。
  • 魔族キラーや魔封じを持ったモンスターが活躍する(ボスが魔族)。

究極

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【復活】【地雷】【シールド】が登場。
  • 第1ステージ:闇属性の通常モンスターが出現。最優先でキョンシー(復活)→ロボット(地雷)を倒す。連続コンボはロボットとキョンシーの間を狙う。
  • 第2ステージ:亀ステージ。
  • 第3ステージ:中ボス闇属性のデスアークが出現。最優先で左右のキョンシー(復活)と下のドラゴン(レーザー)を同時に倒す。連続コンボはキョンシーとドラゴンの間を狙う。
  • 第4ステージ:闇属性の通常モンスターが出現。最優先でキョンシー2体(復活)→ロボット2体(地雷)を倒します。
  • ボス戦2回。ボスの攻撃【全体爆発(ダメージ3万弱)】と【衝撃波】に要注意。
  • 最優先で3ターン以内にキョンシー(復活)とロボット(地雷)を1体は倒しましょう。ボスHPが1/3ぐらいになったらSSがチャンスです。
  • ボス1回目:最優先でキョンシー(復活)→ロボット(地雷)→連続コンボでボスとの間を狙ってボスを攻撃。(弱点を狙う)
全体爆発 11ターン
ホーミング 7ターン
ロックオン衝撃波12 3ターン
クロスレーザー 5ターン
攻略のポイント
  • ボスの攻撃力が高いので光属性は控えましょう。
  • ボス戦では重力バリアが発生するのでアンチ重力バリアが1体いると安心です。
  • 魔族キラーや魔封じを持ったモンスターが活躍する(ボスが魔族でボス戦は2回です)。

モンスター情報

デスアーク  

入手可能モンスター

デスアーク
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
デスアーク
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

暗黒総統 デスアーク
究極
暗黒総統 デスアーク

攻略動画

名前:
添付ファイル