危ない!毒水蝶の美しき罠

イベントクエスト"【危ない!毒水蝶の美しき罠】"の攻略ページです。
★5クィーンバタフライを入手可能。

35 1500 女帝クィーンバタフライ 魔族 16T 蒼獣石
蒼獣玉
究極 50 2200 女帝クィーンバタフライ 魔族 20T 蒼獣石
蒼獣玉

基本情報

  • アビリティ・・・【シールドブレイカー】・【アンチダメージウォール】・【マインスイーパー】・【魔封じ/L】・【ビットンブレイカー
  • 魔封じや魔族キラーなどのアビリティや、木属性のキャラを連れて行くと大きなダメージを与えられるのでオススメです。
  • 特殊攻撃は【重力バリア】、【ダメージウォール】、【シールド】、【地雷】が登場。
  • 第1ステージは投下された地雷に触ると爆発が起きて範囲でダメージを受けるため、地雷を投下するモンスターを最優先で倒しことがポイントです。
  • 第2ステージ中ボスとして水属性の大樽ヤンマが登場。シールドブレイカーは、ダメージウォールシールドを最優先で破壊!
  • 第3ステージ中ボスとして水属性のクィーンバタフライ出現。右下のロボット2体が地雷を投下し、左上の人魚2体がダメージウォールを発生させるので注意。

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】【シールド】【地雷】が登場。
  • 第1ステージ:水属性の通常モンスターが出現。最優先で右上と左上のモンスター(地雷)と2体の人魚(DW)を倒す。岩のモンスター(爆発)を残し、SS溜め+回復後シールドブレーカー始まりになる様に調整。
  • 第2ステージ:中ボス水属性の大樽ヤンマが出現。最優先でダメージウォールシールドを破壊。→中ボスの左右のロボット(地雷)を3ターン以内に倒す。
  • 第3ステージ:中ボス水属性のクィーンバタフライが出現。右下のロボット2体(地雷)→左上の人魚2体(DW)の順で倒す。でも人魚は1体残してSS溜め+回復後次のステージに挑む。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【全体攻撃】と【クロスレーザー】に要注意。
  • 最優先で下の2体のロボット(地雷)→人魚2体(DW)を倒す(人魚は地雷の前に)。その後ボスを攻撃。でも人魚は1体残してSS溜め+回復後次のステージに挑む。
  • ボス1回目:最優先で左側のロボット2体(地雷)→左上の人魚(DW)を倒す。その後ボスを攻撃でも人魚は1体残してSS溜め+回復後シールドブレーカー始まりになる様に調整。
  • ボス2回目:最優先でボス周りのシールドを破壊→右下と左下のロボット(地雷)→SSでボスを攻撃する。
全体爆発 11ターン
拡散弾 3ターン
クロスレーザー 7ターン
爆発 5ターン
攻略のポイント
  • ダメージウォールに要注意の為アンチダメージウォール持ちモンスターを構成にたくさん入れたい・・・。
  • 貫通タイプなら地雷を避けやすいのでオススメですがマインスイーパー・飛行を持って行ってもダメージウォールに突っ込んでしまうので注意が必要。
  • 木属性のモンスターがオススメ(全て敵モンスターは水属性)。

究極

  • 特殊攻撃・・・【ダメージウォール】【シールド】【地雷】が登場。
  • 第1ステージ:亀ステージ。
  • 第2ステージ:中ボス水属性の大樽ヤンマが出現。最優先で左上のロボット(地雷)→人魚(DW)を攻撃。岩のモンスター(爆発)をのこしてSS溜め+回復後次のステージに挑む。
  • 第3ステージ:水属性の通常モンスターが出現。最優先で上下のロボット(地雷)→右上・左下の人魚(DW)を攻撃。ロボットは1体ずつ倒す事(地雷大量です)
  • 第4ステージ:中ボス水属性のクィーンバタフライが出現。最優先で中ボ左右のロボット(地雷)を倒す。連続コンボは中ボスとロボットの間またはダメージウォールビットンと中ボスの間。シールドブレーカー始まりで。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【爆発】と【クロスレーザー】に注意。
  • 最優先でボスの下にあるダメージウォールシールド破壊→通常モンスター攻撃しつつボスも攻撃。シールドブレーカー始まりになる様に調整。
  • ボス1回目:最優先でボス周りのシールド破壊→右側ロボット(地雷)→左下人魚2体(DW)を攻撃。ボスはターンの短いSSで攻撃して、人魚を1体残してSS溜め+回復後次のステージに挑む。
  • ボス2回目:最優先で左上・右上のロボット(地雷)SSでボスを倒す。
全体爆発 11ターン
拡散弾 3ターン
クロスレーザー 7ターン
爆発 5ターン
攻略のポイント
  • 木属性のモンスターがオススメ(全て敵モンスターは水属性)。

モンスター情報

入手可能モンスター

クィーンバタフライ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
クィーンバタフライ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

女帝クィーンバタフライ
究極
女帝クィーンバタフライ

攻略動画

名前:
添付ファイル