英明なり、華将軍

イベントクエスト"【英明なり、華将軍】"の攻略ページです。
★5徳川慶喜を入手可能。

35 1500 終ノ征夷大将軍 徳川慶喜 サムライ族 12T 碧獣石
碧獣玉
究極 50 2200 終ノ征夷大将軍 徳川慶喜 サムライ族 12T 碧獣石
碧獣玉

基本情報

  • 火属性を連れて行くと大きなダメージを与えられるのでオススメです。
  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ワープ】【復活】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス木属性の徳川慶喜が出現。2ターンごとにワープと全員復活。ボスをとにかく攻撃するのがポイントです。
  • 第2ステージ:中ボス木属性の徳川慶喜が出現。2ターンごとにワープと全員復活。ボスをとにかく攻撃するのがポイントです。通常モンスターはボスを当てながらレーザーで攻撃。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【全体爆発】に要注意。
  • 2ターンごとに全員復活。左上のキノコを残してSS溜め+回復を行う。
  • ボス1回目:2ターンごとに全員復活。キノコをまきこむようにボスに攻撃する。
  • ボス2回目:2ターンごとに全員復活。SSでボスを全力で攻撃。連続コンボはボスと壁の間を狙う。
ホーミング 7ターン
左右 ワープ、復活 2ターン
全体爆発 11ターン
攻略のポイント
  • 敵モンスターで水属性が出てくることがない為火属性のモンスターOK。
  • ゾンビモンスターがお互いに蘇生しあうために同時に倒す様に攻撃。ワンウェイレーザーや貫通ホーミングを持ったモンスターが活躍しそう。
  • 重力バリアは出てきますが影響は少ないのでモンスターのアビリティより友情コンボの威力や、属性を意識してパーティを組む事がポイント。

究極

  • 特殊攻撃・・・【シールド】【復活】【ワープ】が登場。
  • 第1ステージ:木属性の通常モンスターが出現。1ターンごとに全てのモンスターをゾンビが復活させるので右下・左上のゾンビを同時に倒す。中央にクロスレーザー持ちを置くのがベスト。
  • 第2ステージ:中ボス木属性の徳川慶喜が出現。通常モンスターの数を減らす事考えながらボスを攻撃。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【全体爆発】に要注意。2ターンごとにワープと復活有り。
  • 最優先でボス周りのシールド破壊。→通常モンスター破壊→復活→破壊とボスを攻撃していきSSはボスへ。
  • ボス1回目:通常モンスター破壊→復活→破壊とボスを攻撃していきSSはボスへ。3ターン攻撃のキノコを残してSS溜め+回復後次のステージへ。
  • ボス2回目:最優先でボス魔有のシールド→通常モンスター(レーザーを倒す。)通常モンスター破壊→復活→破壊とボスを攻撃していきSSはボスへ。
ホーミング 7ターン
左右 ワープ、復活 2ターン
全体爆発 11ターン
攻略のポイント
  • 敵モンスターで水属性が出てくることがない為火属性のモンスターOK。
  • アンチアビリティより攻撃力を優先してください(通常モンスター・ボスへの)。

モンスター情報

徳川慶喜  

入手可能モンスター

徳川慶喜
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
徳川慶喜
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

終ノ征夷大将軍 徳川慶喜
究極
終ノ征夷大将軍 徳川慶喜

攻略動画

名前:
添付ファイル