水面に映る、美しき死相

イベントクエスト"【水面に映る、美しき死相】"の攻略ページです。
★5沖田総司を入手可能。

35 1500 薄幸の天才剣士 沖田総司 サムライ族 15T 蒼獣石
蒼獣玉
究極 50 2200 薄幸の天才剣士 沖田総司 サムライ族 22T 蒼獣石
蒼獣玉

基本情報

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス水属性の沖田総司が出現。最優先でダメージウォールシールドを破壊。左右の岩モンスターが爆発の為、SS溜め+回復をする。
  • 第2ステージ:水属性の通常モンスターが出現。最優先で人魚(DW)を倒す。
  • 第3ステージ:中ボス水属性のヤンマが出現。最優先で人魚(DW)→右側の岩(爆発)を倒す。SS溜め+回復後、次ステージがシールドブレーカーになる様に調整。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【クロスレーザー】と【拡散弾(うず巻き)】に注意。
  • 最優先でダメージウォールシールド破壊。→人魚(DW)を攻撃。クロスレーザー対策としてうまく隙間に入るorSSを使う。
  • ボス1回目:最優先で人魚2体(DW)を倒す。ボス倒してSS溜め+回復後、次ステージがシールドブレーカーになる様に調整(右下か左下)。
  • ボス2回目:最優先でダメージウォールシールド破壊(まとめれない時は数を減らす)。ボスとの間を狙ってSSでボスを攻撃。
左上 クロスレーザー 2ターン
左下 拡散弾(うず巻き) 5ターン
右上 爆発 3ターン
右下 メテオ攻撃 11ターン
攻略のポイント
  • 敵モンスターで火属性が出てくることがない為木属性のモンスターOK。光、闇属性のモンスターもOK。
  • ダメージウォールを発生させる敵が全ステージ出現の為パーティをほとんどアンチダメージウォール持ちでも良いかも。
  • アンチ重力バリアを持ったモンスターよりもアンチダメージウォールを持ったモンスターを優先しましょう(DWに突っ込む可能性が高いので)。

究極

  • 木属性を連れて行くと大きなダメージを与えられるのでオススメ。
  • ボスは「ロボットキラー」持ち
  • 特殊攻撃は、【重力バリア】と【ダメージウォール】が登場。
  • ボス戦3回あります。
  • 第1ステージ:中ボスとして水属性の沖田総司が登場。人魚のシレネッタ*4(DW)・甲冑のアイスバロン(GB)出ます。DWを発生させる敵が4体も出現です。
  • 第2ステージ:氷の玉のガキーン*4(GB)・シールドン*2(DW)登場。AGBもちでないと動きをかなり制限されてしまう+AGBもちで進化前沖田総司の真下から壁カン。友情コンボを積極的に発動させて攻撃がポイント。
  • 第3ステージ:中ボスとして水属性のヤンマが登場します→人魚がダメージウォールを発生させるので最優先で倒しのがポイントです。
  • 第4ステージ:氷の玉のガキーン*3(GB)・ビットン*2(DW)。沖田総司とガキーンが縦に並んでいる為中央下部に友情コンボが砲台系のキャラがいると敵のHPを削りやすい。
  • 第5ステージ:沖田総司(GB)・人魚のシレネッタ*2(DW、GB)・ビットン(DW)・シールドン(DW)登場。ADWもちが少ない場合シレネッタは最優先で倒す事がオススメです。
左上 クロスレーザー 2ターン
左下 拡散弾(うず巻き) 5ターン
右上 爆発 3ターン
右下 メテオ攻撃 11ターン
攻略のポイント
  • ダメージウォールと重力バリアが非常に多く出現するのでバランスよく構成組みましょう。
  • アンチダメージウォールとアンチ重力バリアを交互に2体ずつ入れるのがオススメ。アンチ重力バリアを3体でスピードクリアを狙うのもGood。

モンスター情報

沖田総司

入手可能モンスター

沖田総司
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
沖田総司
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

薄幸の天才剣士 沖田総司
究極
薄幸の天才剣士 沖田総司

攻略動画

名前:
添付ファイル