小槌をうちし碧き法師

イベントクエスト"小槌をうちし碧き法師"の攻略ページです。
★5一寸法師を入手可能。
究極 50 2200 少名毘古那 一寸法師 亜人族 15T 碧獣石
碧獣玉
35 1500 少名毘古那 一寸法師 亜人族 12T 碧獣石
碧獣玉

基本情報

  • アビリティ・・・【亜人キラー/L】・【アンチワープ
  • ボスが亜人族なので、効率的に倒すために特技が亜人キラーLのキャラクターや火属性を連れて行くのがおすすめです。(魔族や魔人族で対抗しないように!)
  • 敵の攻撃やHPが弱いので、簡単に倒せます。

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【シールド】【ワープ】【復活】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス木属性のダイハードキャタピランが出現。最優先で下のヤギ(復活)→右側のモアイ(ワープ)を倒す。SS溜め+回復後次のステージへ。【中ボス以外復活する】
  • 第2ステージ:木属性の通常モンスターが出現。最優先で左上と右下のヤギ(復活)を倒します。SS溜め+回復後次のステージへ。
  • 第3ステージ:中ボス木属性の一寸法師が出現。最優先で右上のモアイ(ワープ)→中ボスを攻撃。SS溜め+回復後次のステージへ。二つを行ってから通常モンスターを攻撃。
  • 第4ステージ:最優先で左上のヤギ(復活)を倒します。金色の牛も復活があるので要注意!
  • ボス戦2回。ボスの攻撃【メテオ攻撃】と【拡散弾】に注意。
  • 最優先で右下のヤギ(復活)→左下のモアイ(ワープ)を倒す。次ステージがシールドブレーカーで始まる様に調整してください。
  • ボス1回目:ボス周りのシールドブレーカーを破壊→左のヤギ(復活)→左上のモアイ(ワープ)を倒す。その後SSでボスを攻撃。メテオが発動する17ターン以内に倒しましょう。
メテオ攻撃 17ターン
拡散弾 2ターン
レーザー 5ターン
地震 9ターン
攻略のポイント
  • 出てくる敵モンスターは木属性のみなのでパーティを火属性で統一しても問題ないです。
  • ダメージウォールも重力バリアも出てこない為モンスターのアビリティより属性を意識してパーティを組むことがオススメです。
  • ワープが出てくる為アンチワープ持ちを入れておきましょう。
  • ボスが魔封じを持っているので、魔族(ハーレーXetc)は無しで。

究極

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【シールド】【ワープ】【復活】が登場。
  • 第1ステージ:中ボスとして木属性の一寸法師が出現。最優先で左上のヤギ(復活)→右下のモアイ(ワープ)を倒す。SS溜め+回復後次ステージへ。
  • 第2ステージ:中ボス木属性の一寸法師が出現。最優先で左下のヤギ(復活)を倒す。通常モンスターを1体残してSS溜め+回復後次ステージへ。
  • 第3ステージ:亀ステージ。SS溜め+回復します。
  • ボス戦3回。ボスの【メテオ攻撃(ダメージ3万前後)】に注意。
  • 右上のヤギ(復活)→左下のモアイ(ワープ)を攻撃します。メテオが発動する17ターン以内にボスを倒す。次ステージがシールドブレーカーで始まる様に調整してください。
  • ボス1回目:最優先でボス周りのシールドを破壊→左下のヤギ(復活)を倒す。9ターン以内(地震まで)にボスを倒すのが理想ですが回復しながら17ターン以内に倒し切りましょう。
  • ボス2回目:最優先で右上のヤギ(復活)→右下のモアイ(ワープ)を倒す。連続コンボはヤギとモアイんの間を狙う(反射)。下側の壁の間もオススメ。この場合拡散弾が2ターンごとにあるので注意。17ターン以内に撃破。
メテオ攻撃 17ターン
拡散弾 2ターン
レーザー 5ターン
地震 9ターン
攻略のポイント
  • 出現敵モンスターは木属性のみなのでパーティには火属性を多く入れる。
  • 影響が少ないので重力バリアとワープは重要ではない。属性を意識してパーティを組む事がポイント。
  • 一寸法師の拡散弾の威力が高く魔封じを持っているので、ハーレーXやデスアークは不向き・・・。

モンスター情報

  • 一寸法師  ★進化素材・・・大獣石 x 30・碧獣石 x 10・碧獣玉 x 5・獣神玉 x 1

入手可能モンスター

究極
ドケンチー
ドゼニー
一寸法師
マンケンチー
マンゼニー
ドケンチー
ドゼニー
一寸法師
マンケンチー
マンゼニー

ボスモンスター

究極
少名毘古那 一寸法師
少名毘古那 一寸法師

攻略動画

名前:
添付ファイル