吉備ノ国の赤き剣士

イベントクエスト"【吉備ノ国の赤き剣士】"の攻略ページです。
★5桃太郎を入手可能。

35 1500 10000 吉備津彦命 桃太郎 亜人族 12T 紅獣石/紅獣玉
究極 50 2200 13000 吉備津彦命 桃太郎 亜人族 15T 紅獣石/紅獣玉

基本情報

  • 亜人キラーや、水属性を連れて行くと、ボスに大きなダメージを与えられるのでオススメです。
  • 特殊攻撃は、【重力バリア】と【ワープ】と【復活】が登場。
  • 全体的に敵の攻撃やHPが弱いため、倒す順番さえ間違えなければ比較的簡単に攻略が可能!
  • 第1ステージ中ボスとして火属性のマクビーが登場。左上のモンスターが復活するので、最優先で倒してください。
  • 第2ステージ中ボスとして火属性の桃太郎が登場します。左上と右上のモンスターが復活を使用するので、最優先で倒してください。
  • 編成おすすめアビリティ:亜人キラー/Lアンチ重力バリアアンチワープ

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ワープ】【復活】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス火属性のマクビーが出現。最優先でガイコツ2体(左上・復活)を倒す。SS溜め+回復をして次のステージへ。
  • 第2ステージ:中ボス火属性の桃太郎が出現。最優先で左上と右上のモンスター(復活)を倒す。SS溜め+回復をして次のステージへ。
  • ボス戦3回あります。ボスの攻撃【レーザー】と【全体爆発】に注意。最優先で左下モンスター(ワープ)を倒す。連続コンボは下か横にはまることを狙う。回復のタイミング見計らってください。
  • ボス1回目:最優先で右のモンスター(復活)→左のモンスター(ワープ)を倒す。連続コンボはボスとの間を狙う。SSでボスを
  • ボス2回目:最優先でイヌ、ゴリラ(猿)、トリ(キジ)の復活モンスター→SSでボスを狙う。
左上 全体爆発 11ターン
左下 レーザー 5ターン
右上 ロックオンレーザー 4ターン
右下 ロックオン衝撃波 3ターン
攻略のポイント
  • 火属性モンスターが出現するのでパーティは水属性で固めましょう。
  • ボスの桃太郎の周りに巨大な重力バリアが発生するのでアンチ重力バリアを持ったモンスターがオススメです。
  • 属性的に有利なのリリスを持っていない人はアビリティ面を重視してパーティ組んでください。

究極

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ワープ】【復活】が登場。
  • 第1ステージ:亀ステージ。SS溜め+回復をして次のステージへ。
  • 第2ステージ:火属性の通常モンスターが出現。最優先で重力バリアをはった3体のモンスター(復活)を倒す。SS溜め+回復をして次のステージへ。
  • 第3ステージ:中ボス火属性のマクビーⅡが出現。最優先で左の杖を持ったモンスター(復活)を倒す。→左上のモンスター(ワープ)を倒す。→中ボスを倒し通常モンスター残してSS溜め+回復をして次のステージへ。
  • 第4ステージ:中ボス火属性の桃太郎が出現。最優先で右、左上の杖を持ったモンスター(復活)を倒す。→右下のモンスター(ワープ)を倒す。上の炎のモンスターは爆発です。
  • 桃太郎を倒して重力バリアをなくす→SS溜め+回復をして次のステージへ。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【全体爆発】に注意。最優先で左のウィンクモンスター(ワープ)→SSでボスを倒してキジのモンスターを残しSS溜め+回復をして次のステージへ。
  • ボス1回目:最優先で右下のモンスター(復活)→その隣のモンスター(ワープ)を倒します。連続コンボは右側か上側のカベとボスの間を狙う。爆発やロックオン衝撃波に注意しましょう。
  • ボス2回目:最優先で右下と左上にいるモンスター(復活)を倒します。カンカンはゴリラとボスの間がオススメです。SSでボスを!
左上 全体爆発 11ターン
左下 レーザー 5ターン
右上 ロックオン衝撃波 4ターン
爆発 3ターン
攻略のポイント
  • 火属性モンスターが出現するのでパーティは水属性で固めましょう。
  • ワープも大量に発生するがアンチワープを持ったモンスターを連れて行くと、重力バリアに引っかかってしまうので注意。
  • 貫通タイプ(ワープを避けながらハートを取れる)のアンチ重力バリアがおすすめです。

モンスター情報

桃太郎  

入手可能モンスター

桃太郎
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
桃太郎
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

吉備津彦命 桃太郎
究極
吉備津彦命 桃太郎

攻略動画

名前:
添付ファイル