常闇の邪神

イベントクエスト"【常闇の邪神】"の攻略ページです。
★5ダークドラゴンを入手可能。

35 1500 ダークドラゴン ドラゴン族 12T 闇獣石
闇獣玉
究極 50 2200 デビルドラゴン ドラゴン族 13T 闇獣石
闇獣玉

基本情報

究極

  • 特殊攻撃・・・【ダメージウォール】と【重力バリア】が登場。リドラの攻撃力が高いので、優先して倒す。
  • 第1ステージ:リドラ→.中ボス→その他の順で倒す。
  • 第2ステージ:HPが低い中ボス→その他を倒す。ストライクショットを溜める。
  • 第3ステージ:雑魚→中ボスを倒す。貫通ホーミングだと一気に雑魚モンスターを倒せます。
  • ボス1回目:雑魚→ボスを倒す。ボスの攻撃力が高いので近くにいかないように!
  • ボス2回目:忍者→ボス→雑魚を倒す。味方すべてがアンチダメージウォール持ちならば、先にボスを倒す。
  • ボス3回目:ストライクショットをボスに→雑魚を倒す。
左上 全体爆発 11ターン
左下 ホーミング 5ターン
右上 拡散弾 2ターン
右下 地震 9ターン
攻略のポイント
  • 敵モンスターはすべて闇属性だが、光属性で固めると受けるダメージが大きいので、光属性は二体ほどにする。
  • 貫通タイプやホーミング持ちを連れて行くのがおすすめ。
  • アンチダメージウォール持ちが活躍します。
  • ボスは魔王キラーL持ちなので、魔王族は連れて行かないように!

  • 特殊攻撃・・・【ダメージウォール】と【重力バリア】が登場。
  • 第1ステージ:闇属性の通常モンスターが出現。最優先で上の2体を倒す。SS溜め+回復後次ステージへ。
  • 第2ステージ:闇属性のダークドラゴンが出現。最優先で画面下の女の子モンスター(DW)を倒す。
  • 第3ステージ:中ボス闇属性のモンスターが出現。SS溜め+回復後次ステージへ。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【拡散弾】と【全体攻撃】に要注意。
  • 最優先で左のガイコツを倒す。SS溜め+回復後次ステージ始まりがシールドブレーカーになる様に調整。
  • ボス1回目:最優先で忍者(DW)を倒す。その次にボス周りのシールド破壊。
  • ボス2回目:最優先で忍者(DW)を倒します。連続コンボはキャラの下側の壁とボスの間を狙う(反射)。
左上 全体爆発 11ターン
左下 ホーミング 5ターン
右上 拡散弾 2ターン
右下 地震 9ターン
攻略のポイント
  • 敵モンスターの攻撃力が高いので光属性で固めると被ダメージ量が上がるため要注意。(光属性モンスターは2体程度で)
  • ホーミングを持ったモンスターを連れて行って一気に雑魚を攻撃するのがオススメ。
  • ダメージウォールに注意したいのでアンチダメージウォールを持ったモンスター(アーサーetc)を連れて行くか、ダメージウォールを発生させるモンスターを優先して倒す。
  • マーリン、ジュラザウラー、バハムートなどは魔王族を連れて行くと大ダメージを受けてしまうので避けて構成しましょう。

モンスター情報

入手可能モンスター

ダークドラゴン
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
ダークドラゴン
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

ダークドラゴン
究極
デビルドラゴン

攻略動画

名前:
添付ファイル