灼熱の業火

イベントクエスト"【灼熱の業火】"の攻略ページです。
★5ファイアードラゴンを入手可能。

35 1500 ファイアードラゴン ドラゴン族 21T 紅獣石
紅獣玉
究極 50 2200 インフェルノドラゴン ドラゴン族 30T 紅獣石
紅獣玉

基本情報

  • 第1ステージ:レア★5火属性のファイアードラゴンが登場。反射タイプのキャラは、ボスの上側や右側の間が連続コンボの狙い目。シールドブレイカーはダメージウォールシールドを壊す。カンガルー(DW)を優先で倒す。
  • 第2ステージ:火属性の通常モンスターが登場。Sショットをためて回復する。
  • 第3ステージ:レア★5火属性のファイアードラゴンが登場。左側のネコ2匹がダメージウォールなので最優先で倒します。
  • 第4ステージ:木属性の通常モンスターが登場。真ん中のネコ2匹がダメージウォールだします。ネコとネコの間がポイント。
  • ボス戦3回。【爆発】と【メテオ攻撃】に注意。
  • ボス1回目:左上のカンガルー2匹が、ダメージウォールです。カンガルーを優先して倒す。ダメージウォールシールドとボスを守るシールドの両方が登場します。調整して下さい。
  • ボス2回目:左下のネコと、右下左上のダメージウォールシールドがダメージウォール。シールドブレイカーはダメージウォールシールドを最優先で破壊。SSでボスを。
攻略のポイント
  • ダメージウォールが大量発生する為アンチダメージウォールが活躍します。+重力バリアも大量発生する為、1体はアンチ重力のモンスターを入れる事をオススメします。
  • 火属性ボスの攻撃力が高いので水属性を多めに連れて行きたい所、道中で木属性雑魚モンスターも出現為、水と火が2体ずつくらいがオススメです。
  • ボスが神キラーLを持っているのでゼウスなど主要キャラは避けましょう。

究極

  • 第1ステージ:ボーナスステージ。1匹ずつ倒しながらSショットを溜める。
  • 第2ステージ:中ボスとして木属性のモンスターが登場。左上のダメージウォールシールドと、右下のネコがダメージウォールを発生させるので優先して倒す。
  • 第3ステージ:中ボスとしてレア★5火属性のファイアードラゴンが登場。優先して猫(DW)を倒す。中ボス倒すとビットも消えます。
  • ボス戦4回。【爆発】に注意。
  • ボス1回目:最優先にカンガルー倒します。シールドブレイカーはシールドを破壊。SSでボスを。
  • ボス2回目:ネコ(DW)を優先で倒す。反射タイプのキャラは上側の壁とボスの間で連続コンボを狙う。シールドブレイカー始まりになるように調整して下さい。
  • ボス3回目:左上、右下のダメージウォールシールドとボスの周りのビットの破壊。左下のネコ(DW)を優先して倒す。
攻略のポイント
  • ボスが神キラーLを持っているのでゼウスなど主要キャラは避けましょう。

モンスター情報

入手可能モンスター

ファイアードラゴン
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
ファイアードラゴン
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

ファイアードラゴン
究極
インフェルノドラゴン

攻略動画

名前:
添付ファイル