闇狼!ビゼラーの牢獄

イベントクエスト"【闇狼!ビゼラーの牢獄】"の攻略ページです。
★5ビゼラーを入手可能。

35 1500 ビゼラー 幻獣族 18T 闇獣石
闇獣玉
究極 50 2200 獄狼魔王 ビゼラー 幻獣族 22T 闇獣石
闇獣玉

基本情報

  • 特殊攻撃・・・【ワープ】【シールド】【重力バリア】が登場
  • 第1ステージ:闇属性の通常モンスターが登場。重力バリアのモンスターを優先で倒す。
  • 第2ステージ:中ボスとして闇属性のビゼラーが登場。右上の機械が2ターンごとに3つのワープを1ターン発生。ワープをよけてボスを狙う。ボスを倒すとワープ消えます。
  • 第3ステージ:中ボスとして闇属性のゲイルが登場。右上と左上のモンスター(重力バリア)を優先で倒す。
  • ボス戦3回。【メテオ攻撃】と【拡散弾(2ターンに1回)】に注意。3戦ともワープがでます。
  • ボス1回目:最大6個のワープが同時に発生。左の機械は3ターンごとに3つのワープを2ターン、右の機械は2ターンごとに3つのワープを1ターン発生。ボスと下側の壁の間がポイント。
  • ボス2回目:右下のワープ発生装置は、3ターンごとに4つのワープを2ターン発生。SSでボスを。
左上 拡散弾 (渦巻き) 11ターン
左下 メテオ攻撃 13ターン
右上 拡散弾 2ターン
右下 クロスレーザー 3ターン
攻略のポイント
  • 重力バリアとワープが出現するのでアンチ重力バリアを持ったモンスターを構成に必ず入れます。
  • 敵は全て闇属性の為光属性は少なめにする事をオススメします。
  • 幻獣キラーを持ったモンスターが活躍します。

究極

  • 特殊攻撃・・・【ダメージウォール】【ワープ】【シールド】【重力バリア】が登場
  • 第1ステージ:中ボスとして闇属性のビゼラーが登場。周囲の通常モンスターを優先して倒す。
  • 第2ステージ:中ボスとして闇属性のビゼラーが登場。左上のニンジャ(DW)を優先して倒す。右下の機械が、2ターンごとに3つのワープを1ターン発生。
  • 第3ステージ:中ボスとして闇属性のビゼラーが登場。右下の機械が、3ターンごとに4つのワープを2ターン発生。ボスを優先的に倒す。
  • ボス戦3回あります。【拡散弾】と【メテオ攻撃】に注意。
  • ボス1回目:ニンジャ(DW)を優先で倒します。右下の機械が、2ターンごとに3つのワープを1ターン発生。重力バリアをはったモンスターを1体残します。
  • ボス2回目:ニンジャ(DW)を優先で倒します。右下の機械が、2ターンごとに3つのワープを1ターン発生。
左上 拡散弾 (渦巻き) 11ターン
左下 メテオ攻撃 13ターン
右上 拡散弾 2ターン
右下 クロスレーザー 3ターン
攻略のポイント
  • 敵は全て闇属性の為光属性は少なめにする事をオススメします。
  • ダメージウォール(雑魚モンスター)、重力バリア、ワープが出現します。アンチ重力バリアを多めに入れましょう。
  • 幻獣キラーを持ったモンスターが活躍するがダメージウォールや重力バリアの影響で活躍することが難しいステージです。
  • 次ステージを考えてボスと壁の間になる様に位置取りやダメージウォールの影響を受けない様に最初に始められるようにしておくなどの調整が必要となります。

モンスター情報

  • ビゼラー  ★進化素材・・・大獣石 x 30・獣石 x 10・闇獣玉 x 5・獣神玉 x 1

入手可能モンスター

ビゼラー
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
ビゼラー
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

ビゼラー
究極
獄狼魔王 ビゼラー

攻略動画

名前:
添付ファイル