和国の姫君

イベントクエスト"【和国の姫君】"の攻略ページです。
★5伊400を入手可能。

35 1500 伊400 アクシス 15T 光獣石
光獣玉
究極 50 2200 紀伊 アクシス 22T 光獣石
光獣玉

基本情報

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】【ビットン】が登場。
  • 第1ステージ:中ボスとして光属性のギャラクシーXが登場。右下の女の子(DW)を最優先で倒す。
  • 第2ステージ:光属性の通常モンスターが登場。上の女の子(DW)を最優先で倒す。
  • 第3ステージ:中ボスとして光属性の超加速トリノが登場。左上の女の子(DW)を最優先で倒す。
  • ボス戦は3回!特殊攻撃は重力バリア、ダメージウォール、ビットン(破壊可能)が登場します。【爆発(6万以上のダメージ/7ターンに1回)】と【メテオ攻撃】に注意。
  • ボス1回目:ダメージウォールが2枚でます。ダメージウォールビットンとボスの間が連続コンボのポイント。7ターンに1回の爆発に注意。
  • ボス2回目:ダメージウォールが2枚でます。ボスの周囲のビットンシールドは反射が殴る。SSでボスを。
  • 編成おすすめアビリティ:・アクシスキラー/L/ELアンチ重力バリアアンチダメージウォール
背中機械 1本レーザー 5ターン
左足 クロスレーザー 7ターン
右足 全体爆発 17ターン
本体右下 メテオ攻撃 11ターン
本体右上 拡散弾 2ターン
攻略のポイント
  • 全て光属性の敵モンスターが出現。被ダメージ量が上がってしまい危険なので闇属性は2体ほどに抑えておく事がベスト。
  • 重力バリアとダメージウォールが出現するので重力バリアを重点的に対策して動きやすくして攻略する事がオススメです。アンチダメージウォールも1体入れましょう。
  • ボスが神キラーLを持っているので神のモンスターは連れて行かない方がいいです。

究極

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】【ビットンシールド】が登場。
  • ボスは「神キラーL」持ち
  • 第1ステージ:中ボスとして光属性のビッグボーイザイオンが登場。中ボスの下のビットンがDWを発生。
  • 第2ステージ:中ボスとして光属性の超加速トリノが登場。左下のビットンがDWを発生。ガンガン殴ってビットンシールドを破壊します。
  • ボス戦は4回!特殊攻撃は重力バリア、ダメージウォール、ビットン(破壊可能)が登場します。【拡散弾(2ターンごとに)】【クロスレーザー】【全体爆発】に注意。
  • ボス1回目:ビットンシールドを殴って破壊。右側のカベとボスの間が連続コンボのポイント。
  • ボス2回目:左側の2つのビットンがダメージウォールを発生。Sショットでボスを倒す。
  • ボス3回目:右上と左下のビットンがダメージウォールを発生。SSでボスを。
  • 編成おすすめアビリティ:アクシスキラー/L/ELアンチ重力バリアアンチダメージウォール
手の装備 ホーミング6 3ターン
ロケット 爆発 7ターン
背中機械 メテオ攻撃 13ターン
本体 上 衝撃波6 5ターン
本体 左 1本レーザー 11ターン
攻略のポイント
  • 紀伊の周りの重力バリアが大きくダメージウォールを出すビットンも出現するのでアンチ重力バリア持ち2体+アンチダメージウォール持ち2体のパーティがオススメです。
  • 紀伊の周りは装備で固められているのでレーザー系の友情コンボでダメージを与えるか、貫通タイプを連れて行く事をオススメします。
  • 貫通アンチ重力モンスターが活躍します。

モンスター情報

  • 伊400  ★進化素材・・・大獣石 x 30・光獣石 x 10・光獣玉 x 5・獣神玉 x 1

入手可能モンスター

伊400
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
伊400
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

伊400
究極
紀伊

攻略動画

名前:
添付ファイル