フーリレン・ゲニー

イベントクエスト"フーリレン・ゲニー"の攻略ページです。
★5クルップⅣDを入手可能。

35 1500 クルップⅣD アクシス 18T 蒼獣石
蒼獣玉
究極 50 2200 ティーガーⅠ アクシス 20T 蒼獣石
蒼獣玉

基本情報

  • 火属性の中ボスや通常モンスターが登場するため全部木属性じゃなく、光属性、闇属性、水属性のキャラもオススメです。
  • 特殊攻撃は【重力バリア】、【ダメージウォール】、【ビットンシールド】が登場。
  • ボスの周囲は硬い装備でダメージを与えられないため、レーザー系の友情コンボを持つキャラがポイント。Sショットは貫通系やレーザー系がオススメです。
  • 編成おすすめアビリティ:アクシスキラー/L/ELアンチ重力バリアアンチダメージウォール

  • 第1ステージ:中ボスとして火属性のリブヘルが登場。上側のカベと中ボスの間が連続コンボのポイント。
  • 第2ステージ:火属性の通常モンスターが登場。最優先でカンガルー(DW)を倒そう。上側モンスターは爆発。SSをためるようにする。
  • 第3ステージ:中ボスとして火属性の剛腕のリブヘルが登場。最優先でカンガルー(DW)を倒そう。下側のカベと中ボスの間が連続コンボのポイント。
  • ボス戦3回あります。ボスの3つの装備は特定のSショット意外ではなかなか壊せない。装備を壊すと装備のターンも消えます。【衝撃波】と【メテオ攻撃(13ターンに1回)】に注意。
  • ボス1回目:ダメージウォールが2枚発生。ビットンシールドをガンガン攻撃する。岩のモンスターを残してSショットをためる。回復してから次へ。
  • ボス2回目:ダメージウォールが2枚発生。Sショットでボスを倒す。ボスの頭か左下が狙い目です。
左上装備 衝撃波 6 5ターン
右下装備 メテオ攻撃 13ターン
右上装備 拡散弾(うず巻き) 7ターン
本体右 クロスレーザー 3ターン
本体左 地震 11ターン

究極

  • 第1ステージ:中ボスとして火属性のリブヘルが登場。左右のモンスターは爆発攻撃。
  • 第2ステージ:中ボスとして火属性の侵炎のロッサが登場。右下のビットンがダメージウォールを発生。左側のカベと中ボスの間が連続コンボのポイント。
  • 第3ステージ:中ボスとして火属性の剛腕のリブヘルが登場。左下のビットンがダメージウォールを発生。右下のモンスターを残してSショット溜めと回復をする。
  • ボス戦3回あります。【拡散弾(2ターンごとに発射)】と【クロスレーザー】に注意。
  • ボス1回目:2つのビットンがダメージウォールを発生。SSでボスを倒す。右上か左下のモンスターを残してSショット溜めと回復をする。
  • ボス2回目:2つのビットンがダメージウォールを発生。SSでボスを。
左上装備 クロスレーザー 3ターン
右下装備 拡散弾 2ターン
右上装備 地震 7ターン
本体左 1本レーザー 5ターン
本体右 メテオ攻撃 11ターン
攻略のポイント
  • 水属性のボスにで火属性の雑魚モンスターも出現します。光属性、闇属性、水属性、木属性(2体程)のモンスターで構成しましょう。
  • アンチダメージウォールのモンスターを多めに入れましょう。
  • 貫通タイプのモンスターや友情コンボがレーザーのモンスターが活躍します。
  • アクシスキラーはボスが装備で守られているためになかなかダメージを与えられないです。

モンスター情報

  • クルップⅣD  ★進化素材・・・大獣石 x 30,蒼獣石 x 10,蒼獣玉 x 5,獣神玉 x 1

入手可能モンスター

クルップⅣD
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
クルップⅣD
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

クルップⅣD
究極
ティーガーⅠ

攻略動画

名前:
添付ファイル