御伽草子の黒妖狐

イベントクエスト"【御伽草子の黒妖狐】"の攻略ページです。
★4イナリを入手可能。

35 1500 イナリ 神族 12T 闇獣石
闇獣玉
究極 50 2200 命婦神 稲荷 神族 15T 闇獣石
闇獣玉

基本情報

究極

  • 特殊攻撃・・・【ダメージウォール】【重力バリア】が登場
  • 第1ステージ:中ボスイナリ出現。重力バリアがない忍者(DW)を優先して倒す→ボスを倒す。その後SS溜め+HP回復後.次ステージがシールドブレーカー始まりになるように調整する。
  • 第2ステージ:中ボスイナリ出現。忍者(DW)を優先して倒す→ボス周りのシールドを破壊。SS溜め+HP回復後次ステージへ。
  • 第3ステージ:ボーナスステージ。
  • ボス戦4回あります。ボスの攻撃【全体攻撃】に要注意。連続コンボは下側壁とボスの間(反射)を狙う。その後SS溜め+HP回復後.次ステージがシールドブレーカー始まりになるように調整する。
  • ボス1回目:最優先でシールドを破壊。その次に忍者(DW)を最低1体は倒す。弱点が狙いやすい場合はSSで狙う。上側にシールドブレーカーを設置して次ステージへ。
  • ボス2回目:最優先でボス周りのシールドを壊す。連続コンボは通常モンスターをボスの間(反射)を狙う。回復のタイミングに注意。
  • ボス3回目:重力バリアが多いステージ。最優先で忍者(DW)を倒す。その後ボスにSSを!
メテオ攻撃 7ターン
爆発 5ターン
全体攻撃 11ターン
拡散弾 2ターン
攻略のポイント
  • 出現する敵モンスターは全て闇属性で、攻撃力はあまり高くないです。光属性がオススメ。
  • アンチ重力バリアモンスター+アンチダメージウォールモンスターを構成に入れます。

  • 特殊攻撃・・・【ダメージウォール】【重力バリア】が登場
  • 第1ステージ:闇属性の中ボス出現。アンチ重力バリア持ちキャラで通常モンスターを早めに倒す。
  • 第2ステージ:通常モンスター出現。最優先で忍者(画面上部・DW)を倒す。SS溜め+HP回復後次ステージへ。
  • 第3ステージ:ボーナスステージ。SS溜め+HP回復後次ステージへ。
  • 第4ステージ:中ボス闇属性イナリ出現。最優先でボス周りのシールドを破壊→忍者(右側・DW)→ボスの順で倒す。SS溜め+HP回復後次ステージへ。
  • ボス3回あります。ボスの攻撃【全体攻撃(ダメージ万単位)】に要注意。忍者(上)がDWを出します。連続コンボは忍者とボスの間を狙う。ボスを狙うにはボスと下側の壁を狙う。
  • ボス1回目:忍者(右下・左上)がDW発生。連続コンボは壁と忍者の間を狙う。次ステージでシールドブレーカー始まりになるように調整する。
  • ボス2回目:SSでボスを倒す。DW/重力バリアが邪魔の場合は先に忍者(DW)を倒す(右の忍者は右側壁の好きなに入るとコンボ狙いやすい)
メテオ攻撃 7ターン
爆発 5ターン
全体攻撃 11ターン
拡散弾 2ターン
攻略のポイント

モンスター情報

  • イナリ  ★進化素材・・・大獣石 x 30・闇獣石 x 10・闇獣玉 x 5・獣神玉 x 1

入手可能モンスター

イナリ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
イナリ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

イナリ
究極
命婦神 稲荷

極 攻略動画

名前:
添付ファイル