翠玉宿せし光の竜

イベントクエスト"【翠玉宿せし光の竜】"の攻略ページです。
★6光翠竜エメラルドドラゴンを入手可能。

35 1500 エメラルドドラゴン 鉱物族 13T 光獣石
光獣玉
究極 50 2200 光翠竜エメラルドドラゴン 鉱物族 29T 光獣石
光獣玉

基本情報

  • 第1ステージ:中ボスに大きな重力バリア有り。反射の狙い目はボスの右側は重力バリアの出入り口です。
  • 第2ステージ:最優先で上段真ん中鳴澤みく(DW)を倒す。
  • 第3ステージ:最優先で左上と右下のモンスター(ホーミング)を倒す。
  • 第4ステージ:最優先でダメージウォールとボス周り2つのシールドを破壊。
  • ボス1回目:最優先で鳴澤みく(DW)を倒す。ボスに対して斜め位置には止まらないよう注意。
  • ボス2回目:雑魚モンスターを優先して倒す。シールドも早めに破壊する。
  • ボス3回目:ボス左での反射と友情コンボ使って攻撃

究極

  • 第1ステージ:最優先でホワイトリドラ→残りのモンスターを倒す。
  • 第2ステージ:最優先でホワイトリドラ(3体)→残りのモンスター→中ボスを倒す。下段にいる鳴澤みく(DW)はアンチダメージウォールが少ない場合優先にて攻撃。
  • 第3ステージ:最優先で雑魚モンスター→中ボスを倒す。星型モンスター(爆発・ダメージ約7000)に注意。反射はボスの右上の壁を狙う。
  • 第4ステージ:最優先でホワイトリドラ→雑魚モンスターを倒す。SS溜めを忘れずに。
  • ボス1回目:最優先でホワイトリドラ→星型モンスター→ボスを攻撃する。ボスの左側の数字が0になるとクロスレーザーを放つので当たらない位置に移動。
  • ボス2回目:ボスの右側か下に潜り込んで攻撃する。→ホワイトリドラ→残りのモンスターの順で攻撃。
  • ボス3回目:雑魚モンスター→ボスを攻撃するボスのクロスレーザー回避はボスの真下や真横にモンスターを配置する事です。
  • ボス4回目:SSでボスを攻撃。反射の狙い目は右側の上部で壁との間です。クロズレーザーに当たらないようにボスの真下か右側がオススメ。

モンスター情報

入手可能モンスター

エメラルドドラゴン
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
エメラルドドラゴン
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

エメラルドドラゴン
究極
光翠竜エメラルドドラゴン

攻略動画

名前:
添付ファイル