神を喰う狼牙の邪光

ゲリライベントクエスト「神を喰う狼牙の邪光」の紹介ページです。
★5フェンリルを入手可能

35 1500 邪狼フェンリル 幻獣族 14T 光獣石
光獣玉
究極 50 2200 邪狼フェンリル 幻獣族 24T 光獣石
光獣玉

基本情報

究極

  • ギミック:【重力バリア】【ダメージウォール】【復活】
  • 第1ステージ:雑魚モンスターからの攻撃ダメージが大きいので、ワープ以外のモンスターを先に倒す→フェンリル→ワープを倒す。フェンリルのクロスレーザーに注意!
  • 第2ステージ:ダメージウォールモンスター(女の子)→雑魚モンスター→フェンリルを倒す。フェンリルのクロスレーザーと爆発攻撃を避けるため真下か左で壁カンして倒す。
  • 第3ステージ:ゾンビ→ワープ→ダメージウォールモンスター(女の子)を倒す。ストライクショット溜めをする。
  • ボス1回目:フェンリル→ゾンビ→雑魚の順で倒す。ボスの右上の数字が0になると短距離拡散弾を発射します。1体につき10000以上のダメージを受けるので、壁カンで4ターン以内に先に倒す。
  • ボス2回目:フェンリル→雑魚を倒す。フェンリルを右か上でカンカンして倒す。
  • ボス3回目:フェンリル→ゾンビ→雑魚を倒す。フェンリルを壁カンで倒すもしくは1体だけストライクショットを使うのもあり。
  • ボス4回目:ゾンビ→ワープ→雑魚→ボスを倒す。初めから壁カンして倒すのを狙うのは危険です。壁カンはHPが三分の一くらいになってから。
左上 ホーミング 3ターン
左下 全体爆発 11ターン
右下 ロックオンレーザー 7ターン
右上 近接拡散弾 5ターン
攻略のポイント
  • アンチダメージウォール多めの編成をする。あとは、重力バリアよりもワープ対策重視で。
  • 貫通タイプが一体いると、回復に便利。
  • 敵モンスターは光属性のみだが、闇属性で固めるとダメージを多く受けてしまうので二体ほどに抑えて編成しよう。
  • 神化おりょう
  • 進化アラジン
  • 神化ゼウス
  • 神化ジークフリート
  • イザナミ
  • ヤマトタケル
  • クシナダ
  • 進化ダヴィンチ

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】【復活】【ワープ】【シールド】が登場。
  • 第1ステージ:ボス光属性のフェンリルが出現。最優先で右上の少女(DW)→左下のスフィンクス(ワープ)を倒す。SS溜め+回復します。
  • 第2ステージ:光属性の通常モンスターがが出現。最優先で少女(DW)を倒す。その時にゾンビ(復活)と少女(DW)の間ではめる。ワープは1体は早めに倒しておく。ワープを残してSS溜め+回復後シールドブレーカー始まりになる様調整。
  • 第3ステージ:中ボス光属性のフェンリルが出現。最優先でダメージウォールシールド破壊→ワープを倒す。シールドブレーカー始まりになる様調整。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【全体爆発】と【近接拡散弾】に注意。
  • 最優先でボス周りのシールドを破壊→右下のゾンビ(復活)→左側のワープを倒す。連続コンボは右側のカベとボスの間を狙い、近距離拡散弾のターン間際に離れる。シールドブレーカー始まりになる様調整。
  • ボス1回目:最優先でダメージウォールシールド2枚を破壊→左上のワープを倒す。ボスの弱点へSS。シールドブレーカー始まりになる様調整。
  • ボス2回目:最優先でダメージウォールを破壊→ボス周りのシールド破壊→ワープを攻撃→SSでボスの弱点に攻撃。近距離拡散弾のターンに要注意
左上 ホーミング 3ターン
左下 全体爆発 11ターン
右下 ロックオンレーザー 7ターン
右上 近接拡散弾 5ターン
攻略のポイント
  • 敵は光属性なので闇属性は2体までにしましょう。
  • ダメージウォールとワープが主なギミック。パーティはアンチダメージウォール持ち2体、アンチワープ持ち2体がオススメ。
  • 幻獣キラー持ちはジャンヌダルクロイゼはダメージウォールやワープに弱いので自信がない場合は連れていくのは控えよう。
  • パーティに一体シールドブレイカー持ちのモンスターを連れて行くのがベスト。

モンスター情報

フェンリル  

入手可能モンスター

フェンリル
ライトドケンチー
ライトマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
フェンリル
ライトドケンチー
ライトマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

邪狼 フェンリル
究極
邪狼 フェンリル

攻略動画

名前:
添付ファイル