闇夜のストレイキャット

イベントクエスト"闇夜のストレイキャット"の攻略ページです。
★5バステトを入手可能。

究極 50 2200 冥猫神 バステト 23T 闇獣石
闇獣玉
35 1500 冥猫神 バステト 14T 闇獣石
闇獣玉

開催履歴

日付 時間
2014/6/24 11時~16時
2014/6/22 19時~24時

基本情報

  • アビリティ・・・【マインスイーパー】・【アンチ重力バリア】・【アンチダメージウォール】・【神キラー/L
  • ボスは闇属性の神なので、神キラーの特技をもったキャラクターを連れていくのがオススメです。
  • サソリの毒に注意!拡散弾や貫通ホーミングでうまくHPを減らしていこう。
  • 重力バリアが登場するので、アンチ重力バリア持ちを二体以上連れて対抗しよう。

究極

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】【シールド】【復活】【地雷】【毒】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス闇属性のバステトが登場。最優先でボスと左側の壁を狙って攻撃→上のガイコツ・右の毛玉を攻撃→右上のモンスター(爆発)を残してSS溜め+回復をする。
  • 第2ステージ:亀ステージ。
  • ボス戦4回。ボスの攻撃【メテオ攻撃(ダメージ2万)】と【拡散弾(うず巻き)】に注意。
  • ゾンビは互いに復活無し。連続コンボはボスと右側の壁の間を狙いましょう。ボス→ゾンビ→サソリの順で攻撃します。
  • ボス1回目:最優先で右下と左下のモンスター(ホーミング)を倒す。連続コンボはボスと下側の壁の間を狙う。
  • ボス2回目:2ターン以内で忍者1体(DW)を必ず倒す→連続コンボはボスと左側の壁を狙う→ボス下の通常モンスターを攻撃→画面左側でSS溜めを倒します。
  • ボス3回目:SSでボスの弱点を攻撃。地雷→画面上側で蠍の毒を回避。
左上 メテオ攻撃 17ターン
左下 拡散弾(うず巻き) 5ターン
右下 拡散弾 3ターン
右上 ロックオンレーザー 7ターン
攻略のポイント
  • ホーミングやボスの拡散弾の威力が高いので光属性は2体までにしておくと安心です。
  • アンチ重力バリアが2体パーティに入れます。ダメージウォールも出現するのでアンチダメージウォールも1体欲しいところ。
  • バステトは神族なので神キラーモンスター(紀伊ファイアードラゴン)が活躍。
  • サソリがボス戦で出てくるので、貫通ホーミングやホーミング18などヒット数の多い友情コンボを持っているモンスターを連れて行くことがオススメです。

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【シールド】【毒】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス闇属性のバステトが出現。最優先でガイコツ(ホーミング)を倒します。スライムは爆発なので残した状態でSS溜め+回復をします。
  • 第2ステージ:亀ステージ。
  • 第3ステージ:中ボス闇属性のバステトが出現。最優先でボスを倒す(左下が狙い目)→サソリ(拡散弾・貫通ホーミング使う)を倒す。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【拡散弾】と【拡散弾(うず巻き)】に注意。
  • ほぼ重力バリア。下側のモンスター2体を倒す(重力バリアの重なりをなくす)。SS(ターン短め)でボス→右上・左上のモンスター残し→SS溜め。その後シールドブレーカーから始まる様に調整。
  • ボス1回目:最優先でボス周りのシールド破壊→ボスの右下を狙ってボスを攻撃→左上のモンスターを攻撃+ガイコツ(2ターンごとにホーミング)を倒す。サソリは友情コンボで攻撃(毒に注意)。
  • ボス2回目:SSでボスを攻撃。狙い目はボスの左上あたり。
左上 メテオ攻撃 17ターン
左下 拡散弾(うず巻き) 5ターン
右下 拡散弾 3ターン
右上 ロックオンレーザー 7ターン
攻略のポイント
  • 光属性モンスターが出現するので光属性は2体くらいまでにすると安心。
  • 重力バリアが特に多いのでアンチ重力バリア持ちは最低2体、できれば3体は入れたいところ。
  • バステトは神族なので神キラーモンスター(紀伊ファイアードラゴン)が活躍。

モンスター情報

バステト  

入手可能モンスター

究極
ドケンチー
ドゼニー
バステト
マンケンチー
マンゼニー
ドケンチー
ドゼニー
バステト
マンケンチー
マンゼニー

ボスモンスター

究極
冥猫神 バステト
冥猫神 バステト

攻略動画

攻略情報

名前:

添付ファイル