蠍女の緑髪に御用心

イベントクエスト蠍女の緑髪に御用心の紹介です。
★5セルケトを入手可能。
究極 50 2200 蠍の女神セルケト 18T 碧獣石
碧獣玉
35 1500 蠍の女神セルケト 14T 碧獣石
碧獣玉

基本情報

究極

  • 【重力バリア】、【ダメージウォール】、【ビットン】が登場。
  • 火属性や神キラーのアビリティを持つキャラを連れて行くことがおすすめ。
  • ダメージウォールが2枚発生するステージがあります。発生パターンは通常モンスター2体、通常モンスターとダメージウォールビットン、ダメージウォールビットン2つの3タイプ!
  • サソリ:毒攻撃はブレス状で放射。サソリには、1発の攻撃につき1しかダメージを与えられません。対策:貫通ホーミングや拡散弾などが有効!
  • ボス:毒攻撃はブレス状で放射。毒状態は数ターンの間続きその間HPを削られ続けます。
  • 第1ステージは、中ボスとして木属性のセルケトが登場。ネコのモンスターとダメージウォールビットンがダメージウォールを発生です。
  • 第2ステージは、亀ステージ。
  • ボス戦は3回あります。【毒】と【全体爆発】に注意!ネコのモンスター2体がダメージウォールを発生。
  • ボス逃亡:1回目/サソリのあいだに友情コンボが拡散弾のキャラをはさみ、他のキャラをぶつけます。
  • ボス逃亡:2回目/ビットンブレイカーは、ダメージウォールビットンを優先して破壊!その後ボスの周りのビットンを破壊して弱点を狙う。サソリに当たらないように下側を意識して攻撃!
クロスレーザー 7ターン
全体爆発 11ターン
ホーミング 3ターン
5ターン
攻略のポイント
  • 木属性モンスターが出現するので火属性モンスター中心でパーティを組む事がオススメです。
  • チーター(DW)を優先して倒すことでダメージウォールを最小限に抑えることができます。高火力モンスターで倒します。
  • アンチダメージウォール持ちは2体程度構成にいれましょう。
  • 最初のステージとボス最終面のみビットンが出現します。
  • サソリが多く出現するのでホーミングや短距離拡散弾など、ヒット数の多い友情コンボを持つモンスターが活躍します。

  • 【ダメージウォール】、【シールド】、【毒】が登場。
  • 火属性や神キラーのアビリティを持つキャラを連れて行くことがおすすめ。
  • ダメージウォールが2枚発生するステージがあります。
  • 毒攻撃はブレス状で放射され、それを受けるとダメージを受けて毒にかかります。
  • 第1ステージは、木属性の通常モンスターとサソリが登場。2体のネコのモンスターがダメージウォールを発生させます。
  • サソリに近寄ると、まとめて数体から毒を受けるので、下のサソリに狙いを定めて下側のカベとのあいだがポイント!
  • ボス戦は3回あります。【毒】と【全体爆発】に注意。
  • シールドブレイカーがいる場合は、ボスの周りのシールドを破壊。最後にサソリを残して、Sショットのため直しと回復をしましょう。
  • ボス逃亡:1回目/2回目・・・シールドブレイカーは、ボスの周りのシールドを破壊。ネコのモンスターがダメージウォールを発生させます。
クロスレーザー 7ターン
全体爆発 11ターン
ホーミング 3ターン
5ターン
攻略のポイント
  • チータマンやシールドン(DW)がいるのでアンチダメージウォール持ちモンスターを多めに組みます。
  • サソリ対策としてホーミング18や、貫通ホーミングを持ったモンスターが活躍します。
  • 火力を出せるモンスターやアンチダメージウォール持ちモンスターを入れましょう。

モンスター情報

セルケト  

入手可能モンスター

究極
ドゼニー
マンゼニー
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
セルケト
ドゼニー
マンゼニー
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
セルケト

ボスモンスター

究極
セルケト
セルケト

攻略動画

攻略情報

名前:
添付ファイル