バーニング・スカイ

イベントクエスト バーニング・スカイ の攻略ページです。
★5フラム•フュジを入手可能。
35 1500 10000 フラム・フュジ ロボット 14T 紅獣石
紅獣玉
攻撃してくるシールド持
究極 50 2200 13000 エール・ソレイユ ロボット 24T 紅獣石
紅獣玉
攻撃してくるシールド持

基本情報

究極

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス木属性のチーターマンウィングが出現。水属性はダメージに要注意。
  • 第2ステージ:中ボス火属性のフラム・フュジが出現。ロボットキラーは装甲を破壊。岩モンスターは爆発。SS溜め+回復を。
  • ボス前4回あります。ボスの攻撃【全体爆発】と【ロックオン衝撃波(4000~5000ダメージ)】に注意。
  • SSでボスを倒して、岩のモンスターを残し、SS溜め+回復を。
  • ボス1回目:SSでボスを倒して、岩のモンスターを残し、SS溜め+回復を。
  • ボス2回目:SSでボスを倒すとダメージウォールビットンがともに消えます。
  • ボス3回目:SSでボスを倒す狙い目は装甲がない右下、頭)。連続コンボは壁との隙間を狙う(反射)。
拡散弾 3ターン (装甲)左上 爆発 5ターン
全体爆発 17ターン (装甲)左下 ロックオン衝撃波 4ターン
爆発 11ターン (装甲)右上 雷攻撃 7ターン
レーザー 13ターン
攻略のポイント
  • 火属性のボス、木属性の雑魚モンスターが出現。パーティに水属性+火属性のモンスターで構成を組むことがオススメです。
  • 重力バリアとダメージウォールが出現します。
  • ダメージウォールが少ないので重力バリアをメインに対策しボスを攻撃する。
  • ロボットキラーモンスターが活躍します。

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】が登場。
  • 第1ステージ:中ボス火属性のフラム・フュジが出現。連続コンボを左側の壁とボスの間を狙います(反射)。右上の岩のモンスターは爆発攻撃です。SS溜め+回復後次ステージへ。
  • 第2ステージ:中ボス木属性のキャタピランが出現。確実にボスに攻撃を与える。次ステージの始まりがシールドブレーカーになる様に調整。
  • 第3ステージ:中ボス火属性のフラム・フュジが出現。最優先でダメージウォールシールド破壊。右上のモンスターは残してSS溜め+回復を。次ステージの始まりがシールドブレーカーになる様に調整。
  • 第4ステージ:亀ステージ。
  • ボス戦3回あります。装甲を壊せばその装甲が持っていた攻撃ターンも消えます。ボスの攻撃【全体爆発(15000~2000ダメージ)】と【レーザー】に注意。
  • 最優先でダメージウォールシールドを破壊。画面上側にいるように調整して次ステージへ。
  • ボス1回目:最優先でダメージウォールシールドを破壊。ボスに装甲有り。連続コンボは左側壁とボスの間を狙う(反射)。次ステージの始まりがシールドブレーカーになる様に調整。
  • ボス2回目:最優先でダメージウォールシールドを破壊。SSでボスを倒す/装甲がない場所を狙ってボスを攻撃する。
拡散弾 3ターン (装甲)左上 爆発 5ターン
全体爆発 17ターン (装甲)左下 ロックオン衝撃波 4ターン
爆発 11ターン (装甲)右上 雷攻撃 7ターン
レーザー 13ターン
攻略のポイント
  • 火属性と木属性が半々ぐらいで敵モンスターが出現。水属性モンスター+火属性モンスターをパーティに1.2体入れる事がオススメです。
  • 重力バリアとダメージウォールがギミックとして登場。どちらも均等に出現するのでアンチダメージウォールとアンチ重力バリア持ちを2体ずつ構成に入れましょう。
  • ロボットキラーが活躍します。
  • ダメージウォールを貼るシールドが何体か出現有り。1体シールドブレイカーをパーティに入れてください。

モンスター情報

  • フラム•フュジ  ★進化素材・・・大獣石 x 30・紅獣石 x 10・紅獣玉 x 5・獣神玉 x 1

入手可能モンスター

フラム・フュジ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
フラム・フュジ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

フラム・フュジ
究極
エール・ソレイユ

攻略動画

名前:
添付ファイル