裏切りの聖騎士

イベントクエスト"裏切りの聖騎士"の攻略ページです。
★5モルドレッドを入手可能。

35 1500 25000 モルドレッド 魔王 12T 紅獣石
紅獣玉
究極 50 2200 30000 幽玄の騎士モルドレッド 魔王 24T 紅獣石
紅獣玉

基本情報

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】【シールド】
  • 第1ステージ:火属性の通常モンスター出現。岩モンスターは爆発です。次ステージシールドブレーカーより開始。
  • 第2ステージ:中ボス火属性のモルドレッド出現。最優先でダメージウォールシールド破壊→ボス周りのシールド破壊します。
  • 第3ステージ:中ボス木属性のシューマット出現。連続コンボは中ボスと壁の間を狙う。SS溜め+回復してシールドブレーカーから始まる様に調整。
  • 第4ステージ:亀ステージ。
  • ボス戦3回あります。ボスの攻撃【メテオ攻撃(ダメージ約15,000〜20,000)】と【ロックオンレーザー(ダメージ約6,000)】に要注意。
  • 最優先でダメージウォールシールド破壊。連続コンボはボスと上側の壁の間を狙う。
  • ボス1回目:重力バリアのステージ。SSデボスを倒す。左下のモンスターは爆発です。キャラを上側に集めてシールドブレーカーで次ステージ始まる様に調整。
  • ボス2回目:最優先でシールドブレーカーを破壊。→ボス周りのシールド破壊→SSでボスを攻撃。
メテオ攻撃 7ターン
クロスレーザー 3ターン
ロックオンレーザー 4ターン
爆発 5ターン
攻略のポイント
  • ボスは火属性・雑魚モンスターは木属性が出現するのでパーティは水属性を多めがいいです。
  • ダメージウォールと重力バリアがほぼ交互に出現のでアンチダメージウォール持ちのモンスター多め、重力バリア持ちも入れましょう。
  • ダメージウォールを出すシールドや、ボスの周りを守るシールドが出現する為シールドブレイカーが活躍します。
  • ボスの種族が魔王族の為魔王キラーを持つモンスター(エメラルドドラゴンやモンタナ、ニーズヘッグ)が活躍します。
  • ボスのモルドレッドは神キラーLをもっているので、稲荷やヴェルダンディやスサノオはNG。

究極

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】【シールド】
  • 第1ステージ:亀ステージ
  • 第2ステージ:中ボス木属性のシューマット出現。SS溜め+回復後次ステージがシールドブレーカーから始まる様に調整。
  • 第3ステージ:中ボス火属性のモルドレッド出現。最優先でダメージウォールシールド→ボス周りのシールドを破壊。SS溜め+回復後次ステージがシールドブレーカーから始まる様に調整。
  • 第4ステージ:中ボス木属性の超発電 雷武出現。次ステージがシールドブレーカーから始まる様に調整。キャラを半分より下に調整しておく。
  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ダメージウォール】【シールド】
  • ボス戦3回あります。ボスの攻撃【メテオ攻撃】と【ロックオンレーザー(4ターンに1度)】に要注意。
  • ボス1回目:重力バリアのステージ。連続コンボは通常モンスターとか上側の壁とボスの間を狙う。次ステージがシールドブレーカーから始まる様に調整。キャラを右上・左上に調整しておく。
  • ボス2回目:最優先でシールドブレーカー破壊→ボス周りのシールド破壊→SSでボス攻撃
メテオ攻撃 7ターン
クロスレーザー 3ターン
爆発 5ターン
ロックオンレーザー 4ターン
攻略のポイント
  • ボスは火属性、雑魚モンスターは木属性が多めに出現するので水属性モンスターを多く連れて行くのはオススメしません。火属性モンスターを1、2体いれましょう。
  • 重力バリアとダメージウォールが出現すつが、ダメージウォールはシールドが発生させるのでシールドブレイカーを入れましょう。
  • ボスは神キラーLを持っているので神族のモンスターはNG。
  • ボスの近く、特に下あたりに固まりすぎると、爆発攻撃を喰らうので要注意です。

モンスター情報

  • モルドレッド  ★進化素材・・・大獣石 x 30・紅獣石 x 10・紅獣玉 x 5・獣神玉 x 1

入手可能モンスター

モルドレッド
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
モルドレッド
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

モルドレッド
究極
幽玄の騎士モルドレッド

攻略動画

名前:
添付ファイル