No.191 アグナムート

No.191 アグナムート ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 前の秘剣 - 火戯          ターン 20
貫通型 説明 神の力でパワーが特大アップ
種族 最大 70 12477 9522 246.83 名前 大々爆発               威力 7653
上限 - (2460) (1960) (48.96) 説明 自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
特技 魔王キラー 備考 進化先:No.192 炎神アグナムート
詳 細
  • 最も初期に実装されたガチャの当たり(☆5→6)キャラの一つ。
  • 獣神祭など、特定のガチャイベントの時にしか出現しない限定キャラ。
  • 進化は貫通タイプの爆発で、初期としてはユニークな性能を持っていた。しかしアビリティが魔王キラーのみのため、すぐに時代遅れな存在になった。
  • 2014年8月14日に神化合体が実装された。
    • ロボットキラー+魔族キラー、ゲージでアンチダメージウォールという3つのアビリティを持つ。
    • 初登場となる友情コンボの白爆発Lは、かなりの広範囲で爆発を起こし仲間の友情コンボを誘発することが可能。
    • スピードの遅さが難点で、貫通タイプのため敵に直接ダメージを与えづらい。
    • ストライクショットはゼウス等と同じメテオ系(触れた敵全てに大ダメージの追撃)。ただしスピードが遅いため多くの敵に当てづらい。
    • 上記のように評価は決して高くないが、紅蓮燃ゆるは妄執の悪(阿修羅の超絶クエスト)でロボットキラーとADWが役立つかもしれない(属性的には最適ではない)。