No.197 ストライク

No.197 ストライク ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 ストライクレイド           ターン 14
反射型 説明 ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち
種族 最大 70 12620 14698 240.10 名前 バーティカルレーザー L       威力 9471
特技 魔王キラー 備考 進化先:No.198 スーパーストライク
神化先:No.688 ゴッドストライク
評 価
  • 初期から存在する限定ガチャ(獣神祭など特別なガチャイベント時しか出現しない)キャラ。
  • ガチャモンスターの中でも特別な位置付けだが、その割に評価が低い時期が続いた。
  • 2014年7月に神化合体が追加され、かなり性能が上がった。
  • しかし現時点で様々な高難易度クエストに対応できるかどうかは微妙になってきている。
  • ギミックに対応するアビリティが飛行のみで、対魔王にはそこそこのダメージソースになるが、それ以外には利点の少ないキャラ。
  • ちなみに2014年5月に画像がリニューアルされた。
  • 上方向に光・下方向に闇属性のワンウェイレーザーELを放つ(2本とも威力は同じ)。敵が光属性の場合は上、闇属性の場合は下に配置すると固定砲台として最大限に活用できる。
  • 闇属性耐性を持ち、闇属性中心のクエストで被ダメージを抑えられる。
  • ストライクショットはボスの弱点に使うと100万程度のダメージが与えられ、乱打系としては強力な方である。
  • 進化と同じくギミック対応が飛行のみ。重力バリア・ダメージウォール等が多いクエストで扱うにはテクニックが必要になる。
  • 進化前を神化させるためにスラッシュが10体、進化後→神化では6体必要。始めたばかりの人にはハードルが非常に高い。