【超究極】怨刃の闇

イベントクエスト"【超究極】怨刃の闇"の攻略ページです。
★5 闇怨の妖刀 ムラマサを入手可能。

クエスト名 入手可能モンスター
現世に仇なす幽界の妖刀
幽界の妖刀 火の刃
幽界の妖刀 水の刃
幽界の妖刀 木の刃
【超究極】怨刃の闇
光の妖刀 ムラマサ
紅の妖刀 ムラマサ
蒼の妖刀 ムラマサ
碧の妖刀 ムラマサ
闇の妖刀 ムラマサ

超究極 50 2200
闇怨の妖刀 ムラマサ
サムライ 21T 闇獣石
闇獣玉

特別仕様の新クエスト「現世に仇なす幽界の妖刀(うつよにあだなすゆうかいのようとう)」が登場!
クリアして属性別のクエストチケットを集めよう!

中でも、闇属性のクエストチケットはコンテニュー不可能な"超究極"難易度・・・!
そこで手に入る「闇の妖刀 ムラマサ」は神化合体すると「幽界の妖刀 村正」に!

あなたは「幽界の妖刀 村正」を手に入れることができるのか!?

闇属性 レア6 「幽界の妖刀 村正」

【「幽界の妖刀 村正」の神化合体 必要素材】

モンスター情報

No.1220 闇の妖刀 ムラマサ

No.1221 闇怨の妖刀 ムラマサ

No.1222 幽界の妖刀 村正
  • 初期 1 10986 9824 263.23
  • 最大 99 19004 17846 270.10
  • 上限 - (4200) (6100) (96.05)

【「幽界の妖刀 村正」をゲットする為の流れをチェック!】

  • ①まずは「現世に仇なす幽界の妖刀」(★5 光の妖刀 ムラマサ)にチャレンジ!光属性の"ムラマサ"がボスとして出現するぞ!

  • ②クリアすると「光の妖刀 ムラマサ」が入手可能!また「究極」をクリアすると火・水・木・闇の各属性の"ムラマサ"が出現する属性別のクエストチケットが入手可能!ただし、100%入手できるとは限らないので要注意!特に闇属性のクエストチケットは入手困難なレア物!
(※「極」ではクエストチケットは手に入らないので要注意!)

  • ③各属性のクエストチケットを集めてプレイ!各属性の"ムラマサ"を神化合体に必要な体数分ゲットしよう!また、闇属性のクエストチケットをクリアして「闇の妖刀 ムラマサ」を入手しよう!ちなみに、闇属性のクエストチケットのステージは「超究極」難易度!クリアは"ノーコン"(0コンテニュー)でのみ可能・・・!

  • ④「闇の妖刀 ムラマサ」と、神化合体に必要な各属性の"ムラマサ"、獣神玉2個が用意できたら、いざ神化合体!「幽界の妖刀 村正」が入手できるぞ!

新たな敵が登場!彼らに出会ったら要注意!?

ステージには新たな敵も登場します!行く手を阻む敵を攻略せよ!
  • ◎所持しているアビリティ(アンチ重力バリアやアンチダメージウォール、○○キラー等。また、ゲージで発動するアビリティも含む)が、一定確率で一時的に利用不可能になる攻撃をしてくるぞ!

  • ◎一時的に攻撃力がダウンする攻撃をしてくるぞ!

「現世に仇なす幽界の妖刀(うつよにあだなすゆうかいのようとう)」クエスト詳細

  • ◎「現世に仇なす幽界の妖刀」は「極」と「究極」の2ステージ。クリアすると「光の妖刀 ムラマサ」が「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」で入手可能。ただし、100%排出されるわけではありません。なお「究極」の「ノーコンテニュー報酬」では、「光の妖刀 ムラマサ」が100%排出されます。
  • ◎各クエストチケットは、「現世に仇なす幽界の妖刀」の「究極」ステージクリア後の「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」で入手可能。ただし、100%排出されるわけではありません。また、「極」ステージでは、クエストチケットは排出されません。
  • ◎各クエストチケットは、全て消費スタミナ50でプレイ可能。各属性の"ムラマサ"を各クエストチケットクリア後の「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」で入手可能。ただし、100%排出されるわけではありません。なお「ノーコンテニュー報酬」では、各属性の"ムラマサ"が100%排出されます。(クリア後の報酬でクエストチケットは排出されません。)
  • ◎火・水・木の各属性のクエストチケットのステージは「究極」のみ、オーブでのコンテニューが可能です。闇属性のクエストチケットのステージは「超究極」のみ。「超究極」のステージはオーブでのコンテニューが不可能、ノーコン(0コンテニュー)でのみクリアが可能です。各クエストチケット1枚につき、1回のみプレイ可能です。また、各クエストチケットに有効期限はございません。
※同じ属性同士の"ムラマサ"を強化合成した場合のみラックを上げることが可能です。

入手可能モンスター

超究極
闇の妖刀 ムラマサ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

究極
闇怨の妖刀 ムラマサ