政界の伊達男と黒い野心

イベントクエスト"政界の伊達男と黒い野心"の攻略ページです。
★4バッキンガム公を入手可能。

35 1500 虚飾の英雄バッキンガム公 亜人族 12T 闇獣石
上級 25 1000 虚飾の英雄バッキンガム公 亜人族 12T 闇獣石
中級 15 500 バッキンガム公 亜人族 12T 闇獣石

基本情報

  • 特殊攻撃・・・【シールド】【ダメージウォール】【毒】【ホーミング吸収】が登場。
  • 第1ステージ:闇属性のモンスターが出現。最優先で忍者(2体・DW)を倒す。
  • 第2ステージ:亀ステージ。
  • 第3ステージ:中ボス闇属性のバッキンガム公が出現。最優先で忍者(DW)、牛(移動・爆発)・左上下のモンスター(反射レーザー)を倒す。
  • 第4ステージ:闇属性のモンスターが出現。最優先でヘビ(毒)を倒す。左側から次ステージ開始できるように調整します。
  • ボス戦は3回。ボスの攻撃【短距離拡散弾(ダメージ約10,000)】と【雷攻撃】に注意。通常モンスターを減らす。
  • ボス1回目:銃モンスター→帽子モンスター(十字レーザー)の順で倒す。上側から次ステー開始できるように調整。
  • ボス2回目:SSでボスを。巻き込み系SS(メテオ等)でボスを!道をふさぐモンスターを減らすのもポイント。
左上 クロスレーザー 3ターン
左下 毒ロックオン衝撃波 4ターン
移動 2ターン
右下 雷攻撃 9ターン
右上 短距離拡散弾 7ターン
攻略のポイント
  • 最大2面ダメージウォールが出現のでアンチ持ちを3体以上パーティに入れましょう。
  • ハートを取ることが難しいので貫通持ちモンスターを1体パーティに入れることをオススメします。

上級

  • 特殊攻撃・・・【ダメージウォール】【ホーミング吸収】が登場。
  • 第1ステージ:闇属性のモンスターが出現。最優先で忍者(DW)→牛(上側・移動/爆発)を倒す。
  • 第2ステージ:中ボス闇属性のバッキンガム公が出現。最優先で忍者(DW)→牛(移動/爆発)を倒す。
  • 第3ステージ:闇属性のモンスターが出現。数をとにかく減らす。
  • ボス戦2回。ボスの攻撃【【雷攻撃(ダメージ約10000以上)】に注意。最優先で忍者(DW)→ホーミング(上側真ん中)を倒す。右側から次ステージ開始できるように調整。
  • ボス1回目:SSでボスを倒す。無理なら銃のモンスターを優先で攻撃。
左上 ショットガン 2→4ターン
ホーミング 3→4ターン
右下 エナジーサークル 5→4ターン
2本レーザー 4ターン

中級

  • 特殊攻撃・・・【ダメージウォール】が登場。
  • 第1ステージ:闇属性のモンスターが出現。敵が密集してるのではまりやすい!はまって倒す。
  • 第2ステージ:中ボス闇属性のモンスターが出現。最優先で忍者(右上/左下・DW)を倒す。SS溜めと回復を全員アンチダメージウォールの場合はしておく。
  • ボス戦は2回。ボスの攻撃【爆発(ダメージ約1500)】に注意。2体の忍者(DW)に注意。左上から次ステージ開始できるように調整。
  • ボス1回目:最優先で2体の忍者(DW)→銃モンスターを倒す。SSでボスにとどめ。
拡散弾 2ターン
右下 クロスレーザー 3ターン
右上 爆発 7ターン

入手可能モンスター

究極
バッキンガム公
ドケンチー
ドゼニー
上級
バッキンガム公
コケンチー
ドケンチー
ドゼニー
コゼニー
中級
バッキンガム公
コケンチー
コゼニー

ボスモンスター

虚飾の英雄バッキンガム公
上級
虚飾の英雄バッキンガム公
中級
バッキンガム公

攻略動画

名前: