国家を操る信仰の光

イベントクエスト"国家を操る信仰の光"の攻略ページです。
★5リシュリュー枢機卿を入手可能。

究極 50 2200 魔真卿 リシュリュー ロボット族 18T 光獣石
光獣玉
35 1500 魔真卿 リシュリュー ロボット族 12T 光獣石
光獣玉

基本情報

【素材となっているモンスター】

  • 特殊攻撃・・・【地雷】【ブロック】が登場。
  • 第1ステージ:光属性のモンスターが出現。最優先で地雷(右上・左上)を倒します。
  • 第2ステージ:中ボス光属性のリシュリュー枢機卿が出現。右側に地雷設置されます。最優先で3体ならんでいるモンスター(反射レーザー:縦方向)を倒す。
  • 第3ステージ:亀ステージ。
  • ボス戦は3回。ボスの攻撃【【反射レーザー(往復20000以上)】と【地雷】に注意。11ターン以内にボスを倒す。毎ターン地雷でます。
  • ボス1回目:連続コンボはボスと上側の壁の間。銃をもったモンスターのダメージに注意。下側から次ステージ始めれる様に調整。
  • ボス2回目:SSでボスを。連続コンボはブロックとボスの間を狙います。
左上 ロックオンレーザー 3ターン
地雷 1ターン
反射レーザー 11ターン
右上 拡散弾 5ターン
攻略のポイント
  • 道中の雑魚モンスターも含めて光属性モンスターがほとんどです。
  • 闇属性モンスターを多く連れていくと被ダメージが増えるので、闇属性2体+その他の属性2体というパーティがおすすめです。
  • 地雷に注意してください。
  • ほとんどのステージで大量の地雷発生するので、パーティはマインスイーパー持ちを2体以上入れましょう。

究極

  • 特殊攻撃・・・【地雷】【ホーミング吸収】【レーザーバリア】【毒】【ブロック】が登場。
  • 第1ステージ:光属性のモンスターが出現。最優先で地雷(左右)モンスターを倒す。その際に隣の鳥の間を狙う。
  • 第2ステージ:中ボスリシュリュー枢機卿が出現。上段にいるモンスターは縦方向にレーザー使います。
  • ボス戦3回。ボスの攻撃【反射レーザー】と【地雷(ダメージ約9000以上)】に注意。地雷を回収→モンスター攻撃のイメージ。
  • ボス1回目:地雷を回収→モンスター攻撃。反射モンスターを上側に設置しましょう。
  • ボス2回目:最優先で上側の鳥(レーザー)を倒す。連続コンボはボスと下側の壁の間を狙う。地雷はボスの頭の上と左側のブロックの横に設置されます。
左上 ロックオンレーザー 3ターン
地雷 1ターン
反射レーザー 11ターン
右上 拡散弾 5ターン
攻略のポイント
  • 道中の雑魚モンスターも含めて光属性のモンスターがほとんどです。
  • 地雷と重力バリアにも注意してください。
  • ほとんどのステージで大量の地雷発生するので、パーティはマインスイーパーとアンチ重力バリアを入れましょう。

入手可能モンスター

究極
リシュリュー枢機卿
ライトドケンチー
ライトマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
リシュリュー枢機卿
ライトドケンチー
ライトマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

究極
魔真卿 リシュリュー
魔真卿 リシュリュー

攻略動画

名前: