EXTRA ステージ(クルップⅣD X)

EXTRA ステージは、「Xの覚醒2」をノーコンティニューすると出現します。
まれに、1コンティニュー以上でも出現すること有り。EXTRA STAGEはコンティニューできません。
イベントクエスト"EXTRA ステージ(クルップⅣD X)"の攻略ページです。

EXTRA ステージ 0 2200 ティーガーⅠ X アクシス族 22T 光獣石
光獣玉

基本情報

【クルップⅣD X 戦】
  • 特殊攻撃・・・【シールド】【ビットン】【ダメージウォール】【ワープ】【レーザーバリア】が登場。
  • 第1ステージ:中ボスとして光属性のクルップⅣD Xが出現。ビットン→召喚とワープ。
  • ボスの【金極拡散弾(ダメージ:数万単位)】に要注意。7ターンあるので、その前に倒しきるかターンが近づいたら位置調整します。
左上 ロックオン衝撃波 3ターン 本体
近距離拡散弾 3ターン
ホーミング 5ターン
右上 反射レーザー 4ターン 装甲
右下 7ターン
右上 6ターン
  • 攻撃の狙い目はボスの下の7ターンが、4ターンを切るまでは左下あたりです(装甲がない)。
  • ターンが近づいたらボスの上側に回ったり距離を取ってください。
  • ボス1回目:連続コンボはボスと上側の壁の間。ワープでません。
  • ボス2回目:狙い目は下側の2体(動きます)のレーザーバリアを張ったモンスターを間でまとまえて倒す事。SSでボスを。

出現モンスター

EXTRA ステージ
(ティーガーⅠ X)
ドゼニー
マンゼニー
ライトドケンチー
ライトマンケンチー
クルップⅣD X

ボスモンスター

EXTRA ステージ
(ティーガーⅠ X)
ティーガーⅠ X

攻略情報

名前: