Xの覚醒2

イベントクエスト"Xの覚醒2"の攻略ページです。
★6ティーガーⅠ X★6エール・ソレイユ Xを入手可能。

35 1500 クルップⅣD X
エール・ソレイユ X

アクシス族
ロボット族
12T 闇獣石
光獣石

基本情報

  • イベントクエスト「Xの覚醒」第2弾!
  • ステージは「極」のみ。
  • 「クルップⅣD X(レア5)」、「フラム・フュジ X(レア5)」のどちらか1体がボスとして登場するぞ!
  • 更に「極」ステージをノーコン(0コンテニュー)でクリアすると、もれなくEXTRAステージが出現!
  • EXTRAステージのボスは、「ティーガーⅠ X(レア6)」「エール・ソレイユ X(レア6)」のどちらか1体が登場!
  • ただし、「極」ステージとEXTRAステージのボスが一緒とは限らない!?
  • ステージは「極」(必要スタミナ35)のみ。EXTRAステージは「極」ステージをノーコン(0コンテニュー)でクリアするともれなく出現。
  • ただし、1コンテニュー以上でクリアした場合も稀に出現?!
  • EXTRAステージはノーコンテニュー(0コンテニュー)でのみ、クリアが可能!(オーブでのコンテニューは不可能)
  • 「極」ステージは、「クルップⅣD X(レア5)」、「フラム・フュジ X(レア5)」のどちらか1体がボスとして登場!
  • EXTRAステージは、「ティーガーⅠ X(レア6)」「エール・ソレイユ X(レア6)」の2種類!どちらかのステージが出現するよ!
  • 「極」ステージで出現したボスと同じボスのステージがEXTRAステージで出現するとは限らないぞ!
  • 「極」ステージでは、「クルップⅣD X」「フラム・フュジ X」が、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」で稀にゲットできる可能性アリ。
  • EXTRAステージでは、それぞれのボスで戦ったボスと同じボスが、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」で、ゲットできる可能性アリ。
  • このイベントクエストのEXTRAステージでは「ノーコンテニュー報酬」がありますが、「クルップⅣD X」「フラム・フュジ X」は排出されない為、ご注意ください。
  • 「クルップⅣD X」「ティーガーⅠ X」、「フラム・フュジ X」「エール・ソレイユ X」の"X"キャラクターと、
    「クルップⅣD」「ティーガーⅠ」「フラム・フュジ」「エール・ソレイユ」の同名キャラクターは強化合成した場合ラックを上げることが可能です。

【極】
  • 特殊攻撃・・・【ダメージウォール】【ワープ】【地雷】【ホーミング吸収】が登場。
  • ボス・・・クルップⅣD Xとフラム・フュジ Xからランダムで1体が出現。
  • 第1ステージ:光・闇属性のモンスターが出現。ギミックモンスターも分割モンスターやワープモンスターがランダムに登場。
  • 第2ステージ:中ボスが出現。ランダムです(中ボスの属性・通常モンスター・ギミックモンスターなど)。最優先で銃を持ってマスクをしている高火力モンスターを倒す。
  • 第3ステージ:中ボスで光属性のクルップⅣD Xが出現。最優先で下にいるロボット(色によって攻撃やギミックが違います)を倒す。中ボスは右上の3ターンで召喚。
【第3:ボス攻撃パターン】
縦レーザー 2ターン
ロックオンレーザー 5ターン
右下 ホーミング 7ターン
白爆発 9ターン
右上 召喚 3→1ターン
  • 第4ステージ:中ボスで光属性のクルップⅣD Xが出現。最優先で左下にいるロボット(色によって攻撃やギミックが違います)を倒す。中ボスは右上の3ターンで召喚。
  • ボス戦2回。ボスの【エナジーサークル(ダメージ:9000以上)】【白爆発(ダメージ:約9000)】に要注意。ボス以外ランダム。
横レーザー 2ターン 本体
右下 エナジーサークル 5ターン
白爆発 11ターン
左下 攻撃力ダウン 2ターン 装甲
左上 下レーザー 5ターン
  • 連続コンボはボスと右側の壁を狙う。横レーザーのダメージは約8000。上からの攻撃がポイント。
  • ボス1回目:SSでボスを。

【イベントクエストボス】
光属性 レア6 ティーガーⅠ X
闇属性 レア6 エール・ソレイユ X

出現モンスター

クルップⅣD X
ライトドケンチー
ドケンチー
ドゼニー
フラム・フュジ X

攻略情報

名前: