No.1030 ルシファー

No.1030 ルシファー ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 謀反リバーシ             ターン 12
反射 説明 自身のスピードがアップ
種族 妖精族 最大 70 12002 14208 219.30 名前 プラズマ 威力 5063
上限 - (2460) (1400) (21.25) 説明 ふれた仲間との間に属性プラズマを発生させ攻撃
特技 アンチ重力バリア  備考 神化先:No.1032 反逆の堕天使 ルシファー
評 価
  • 2015年1月1~3日の超・獣神祭で初登場した。特定のガチャイベント限定。
  • 進化・神化のどちらも優秀で、リセマラランキングで評価が高い。
  • 最強と言われるクシナダと同じ友情コンボ「プラズマ」をガチャ限定キャラとしては初めて持っている。
  • 闇属性、アンチ重力バリアのためクシナダが苦手とする場面でも活躍できる。
  • 爆発のキャラと一緒に使うと自身が動く時にもプラズマを発生させられる。特にストライクショットを使うとスピードが大幅アップするので、プラズマを引っ張りながら動くと大ダメージが期待できる。
  • 新アビリティ「バリア」を持つ。自身が受けるダメージを一定量無効化し(効果は1万と言われる)、次のバトルに進むと効果が復活する。
  • 特筆すべきは敵の状態異常攻撃も無効化できること。厄介なスピードダウンがある阿修羅の超絶降臨で大きな効果を発揮するとの報告あり。
  • 友情コンボのエナジーサークルLも新しい。広範囲に高いダメージを与える。
  • クシナダと同じ味方に触れずに動かすストライクショットが強力。