紅蓮燃ゆるは妄執の悪

イベントクエスト"紅蓮燃ゆるは妄執の悪"の攻略ページです。
★5No.1037 阿修羅を入手可能。

超絶 60 3700 非天 阿修羅 ロボット族 40T 獣神玉

基本情報

  • ステージは「超絶」(必要スタミナ60)のみ。
  • ノーコンテニュー(0コンテニュー)でのみ、クリアが可能(オーブでのコンテニューは不可)。
  • 「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」で、「阿修羅(★5)」をゲットできる可能性アリ。100%ボスがゲットできるわけではない。
  • ただし、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ノーコンテニュー報酬」「ラックボーナス」で報酬がもらえるかも。
  • ※「ノーコンテニュー報酬」では「阿修羅(★5)」は排出されない為ご注意ください。
【イベントクエストボス】

究極

  • アビリティ・・・【ロボットキラー/L/EL】・【アンチ重力バリア】・【アンチダメージウォール
  • 特殊攻撃は【シールド】【重力バリア】【ダメージウォール】【ブロック】。
  • 第1ステージ:火属性のモンスターが出現。最優先でダメージウォール(下側2体)のモンスターを倒す。
  • 第2ステージ:中ボスとして火属性の阿修羅が出現。連続コンボの狙い目は中ボスとブロックの間。先に敵の数を減らすのもあり。
  • 第3ステージ:火属性のモンスターが出現。連続コンボはモンスターとモンスターの間。スピード床を使うのもあり。
  • 第4ステージ:中ボスとして火属性のモンスターが出現。上下を分かれさせられています(シールドにより)。ダメージウォールを発生(右上・左下)
  • シールドは移動して縦にもなります。破壊しようとせず、倒せるモンスターを倒したり中ボスにダメージを与えるのがポイント。
  • ボス戦は4回。ボスの攻撃【メテオ攻撃(約10万弱のダメージ)】に注意。ステージ開始1ターンで全画面の速度ダウン。
  • ボス1回目:赤鬼の攻撃とあわせて大ダメージを受けるのでボスの下は避ける。ボス攻撃がショットガンの場合ボスと上側のカベの間で連続コンボを狙う。白爆発の場合ターンに注意しながら位置調整。赤鬼の真下が回避場所。
  • ボス2回目:中央右寄りから開始。連続コンボポイントは反射レーザーを出すモンスターとボスの間。反射タイプのキャラはボスと右側のカベを狙う。
  • ボス3回目:3面、どこかの面がダメージウォールで覆われ固定じゃないです。SSでボスを。

この中から左下・右下・右上がランダム。
左上 全画面速度ダウン 1→8ターン
左下 白爆発 4→8ターン
右下 ショットガン 4→8ターン
メテオ攻撃 13ターン
右上 メテオボール 1→2ターン

入手可能モンスター

究極
徳川吉宗
レッドドケンチー
レッドマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

除夜を射る将軍 徳川吉宗

攻略動画

名前: