大暴れ!上様の曲者大掃除

イベントクエスト"大暴れ!上様の曲者大掃除"の攻略ページです。
★5徳川吉宗を入手可能。

究極 50 2200 除夜を射る将軍 徳川吉宗 サムライ族 21T 紅獣石
紅獣玉
35 1500 除夜を射る将軍 徳川吉宗 サムライ族 12T 紅獣石
紅獣玉
上級 25 1000 徳川吉宗 サムライ族 12T 紅獣石
紅獣玉

基本情報

【イベントクエストボス】

究極

  • 第1ステージ:中ボスとして火属性のモンスターが出現。最優先で最初からいるモンスターを減らしていく。ビットンが木属性のモンスターを召喚。連続コンボはビットン・中ボスの間。
  • 第2ステージ:中ボスとして火属性の徳川吉宗が出現。最優先でワープモンスター(右上)を倒す。外側から攻撃してヘビをどかしボスを攻撃。
  • 第3ステージ:中ボスとして火属性の徳川吉宗が出現。最優先でワープモンスター(右上)を倒す。シールドンが召喚。
  • ボス戦は3回。ボスの攻撃【反射レーザー*3】に注意。斜め上と斜め下に向けて火属性、真ん中に光属性のレーザーが発射。ボスを11ターン以内に倒す。
  • ボス1回目:最優先でワープモンスター(右上)を倒す。主観でダメージウォールシールドンまで出るので注意。
  • ボス2回目:SSでボスを。最優先でワープモンスター(右上)を倒す。召喚された木属性モンスターはメテオ。

  • 第1ステージ:火属性のモンスターが出現。最優先で上側のワープモンスターを倒す。召喚後反射レーザー(右上・左上)をワープモンスターの間で倒す。
  • 第2ステージ:中ボスとして火属性のモンスターが出現。最優先で高火力の馬と毒をまき散らすヘビを倒す。
  • 第3ステージ:中ボスとして火属性の徳川吉宗が出現。最優先でワープモンスター(上側)を倒す。召喚後は馬(高火力)を倒す。
  • 第4ステージ:中ボスとして火属性の徳川吉宗が出現。最優先で召喚されたモンスターを倒す。
  • ボス戦2回。ボスの攻撃【メテオ攻撃(2万~4万)】に注意。
  • ボス1回目:SSでボスを倒す。最優先でワープモンスターを倒す。

上級

  • 第1ステージ:火属性のモンスターが出現。最優先で上側のモンスターがワープと召喚を倒す。
  • 第2ステージ:中ボスとして火属性のモンスターが出現。友情コンボを使って敵を倒す。
  • ボス戦は3回。ボスの攻撃【ホーミング】に注意。ワープを優先して倒す。
  • ボス1回目:ボスと上側のカベの間で連続コンボを狙う。
  • ボス2回目:SSでボスを倒す。通常モンスターを先に倒す事がポイントです。

入手可能モンスター

究極
徳川吉宗
レッドドケンチー
レッドマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
徳川吉宗
レッドドケンチー
レッドマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
上級
徳川吉宗
レッドドケンチー
レッドマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

除夜を射る将軍 徳川吉宗
究極
除夜を射る将軍 徳川吉宗
上級
徳川吉宗

攻略動画

名前: