イベントクエスト"ゴルゴンの呪樹"の攻略ページです。
★5メデューサを入手可能。

究極 50 2200 支配する女王 メデューサ 魔族 18T 碧獣石・碧獣玉
35 1500 メデューサ 魔族 12T 碧獣石・碧獣玉

基本情報

【究極】

攻略のポイント
ダメージウォールが出現!ADWで固めると安心です!
ダメージウォールがすべてのステージに出現します。アンチダメージウォール持ちでパーティ編成しよう。

ほとんどの敵は木属性です。
ほとんどの敵が木属性なので火属性でパーティ編成するのが有効ですが、ダメージウォール対策のほうが重要です!
そのため水属性以外のアンチダメージウォール持ちを重視した編成にしよう。

ボスの攻撃はDWとワープ
ボスの攻撃は、ダメージウォールやワープを発生させたりします。ワープ対策よりも、出現の多いダメージウォール対策を重視して、アンチダメージウォール多めの編成にしよう。
  • ギミックは【ダメージウォール】【ワープ】が出現。
  • 第1ステージ:反射レーザーモンスター二体→ワープモンスター二体→残りモンスターの順で倒す。まんべんなく攻撃せず、一番攻撃力が高い反射レーザーを出すロボットから倒す。
  • 第2ステージ:中ボス→騎士3体の順で倒す。ダメージウォールとワープを出してくる騎士3体は、HPが高いので、ADW持ちが少ない場合は、騎士3体を倒す。DW対策済みの場合は、中ボスを先に倒して騎士を倒しやすいようにスペースを作る。中ボスのHPは低く、受けるダメージも少ない。
  • 第3ステージ:左雑魚一体ずつ倒す→中ボスを壁カンで倒す。中ボスはHPが高く、集中して攻撃してもなかなか倒せないので、雑魚からの大量の攻撃を受ける前に、先に倒して受けるダメージを減らす。
  • ボス1回目:牛モンスター→騎士モンスター→メデューサの順で倒す。牛モンスターの攻撃は約1万と受けるダメージが大きいので、先に倒す。壁カンを使ってダメージを与えて。
  • ボス2回目:反射レーザーモンスター→ガンマン→キノコとワープモンスター→メデューサの順で倒す。大きなダメージを受けないように、反射レーザーと十字レーザーを優先して倒す。メデューサの攻撃は強くないので、周りのモンスターを先に早く倒そう。
  • ボス3回目:牛モンスター→ガスマスク→メデューサの順で倒す。移動する牛モンスターの攻撃は、受けるダメージが大きいので、先に倒す。その後にガスマスクを倒すと受けるダメージが小さくなります。残ったメデューサは、ストライクショットを使って倒そう。
【究極・攻略パーティ】モンスター候補

【極】

攻略のポイント
ボスは木属性の魔族です。
火属性のキャラや、魔族キラー/L魔封じ/Lのアビリティ持ちを連れて行くと、ダメージを大きく与えられます。

ワープ、ダメージウォール・分割ダメージウォールが出現!
ワープは始めの2ステージのみ、雑魚が出してきます。
雑魚モンスターやボスがダメージウォールを発生させるので、アンチワープよりアンチダメージウォールを優先してパーティ編成しよう。

ダメージウォール対策優先して
ボスの魔族キラー対策よりも、貼られるダメージウォールが多いため、アンチダメージウォール優先で編成しよう。
  • ギミックは【ビットン】【ダメージウォール】【ワープ】【毒】が登場。
  • 第1ステージ:左側の分割DWモンスター→ワープモンスターの順で倒す。木属性のモンスターが出現。全てのキャラがアンチダメージウォール持ちで編成している場合は、逆の順で倒す。ストライクショット溜めはこのステージしかできません!
  • ボス1回目:騎士→メデューサの順で倒す。ビットン、ダメージウォール、ワープが出現。騎士はワープを発生させるので、先に上の壁を使って壁カンさせて倒す。ボスが毒を放出、上の数字の毒で毎ターン5000ダメージ受けてしまうので、ボスの下には集まらないようにしよう。
  • ボス2回目:移動するモンスター→ガスマスクの順で倒す。移動モンスターは左の上下を移動するので、マッチショットで先に倒す。メデューサの上の数字の毒に注意して!
  • ボス3回目:レーザーロボット→メデューサの順で倒す。ビットンが分割DW、ボスが一面DWを発生させます。4面がDWになることもあるので、アンチDW持ちが一体でもいる場合は、ストライクショットを連発して倒そう。
【極・攻略パーティ】モンスター候補

モンスター情報

入手可能モンスター

究極
ドゼニー
マンゼニー
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
メデューサ
ドゼニー
マンゼニー
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
メデューサ

ボスモンスター

究極
支配する女王 メデューサ
メデューサ

名前: