イベントクエスト(マルチ専用)"不満爆発!雑魚は卒業だ"の攻略ページです。
★4ゴブリンを入手可能。

35 1500 ファイヤー・ゴブリン 妖精族 12T 紅獣石
上級 25 1000 ファイヤー・ゴブリン 妖精族 12T 紅獣石
中級 15 500 ゴブリン 妖精族 12T 紅獣石

基本情報

攻略のポイント
水属性多めの編成で挑もう。
敵は火属性のみなので、水属性を多めの編成で、受けるダメージを減らして。

重力バリアが多めに出現します。
各ステージに重力バリアが出現するため、アンチ重力バリア持ち多めのパーティを組もう。
レーザーバリアの対策は特にしなくてもよさそうです。

ボスは妖精族
妖精キラー持ちを連れていくと楽ですが、それよりもギミックの対策を重視した編成をしよう。
【極】
  • ギミックは【重力バリア】【レーザーバリア】【シールド】【蘇生】
  • 第1ステージ:反射レーザーモンスター→ガスマスク→残りのモンスターの順で倒す。重力バリアの犬三体と反射レーザーモンスターは移動します。水属性のアンチ重力バリア持ちなら簡単に倒せます。
  • 第2ステージ:雑魚を倒しつつゾンビにダメージを与える→ゾンビ→残りの雑魚を倒す。ゾンビが左上から逆時計回りで移動します。真ん中で攻撃を受けるより、近くの雑魚を倒してから、ゾンビが壁近くに移動したら壁カンで倒す。
  • 第3ステージ:雑魚→ゴブリンの順で倒す。雑魚が移動するので、近くの雑魚を先に攻撃しながら友情コンボで中ボスのゴブリンにダメージを与えていく。
  • ボス1回目:ゴブリン→ガスマスクの順で。まず最初にゴブリンから倒そう。5ターン目の爆発に注意!ダメージを受けると攻撃力が下がるので、それまでに倒す。ガスマスクの左上数字(2ターン)は拡散弾となっており、近づくとダメージが増えます。なるべく離れて攻撃しよう。
  • ボス2回目:ロボット二体→ゴブリンの順で倒す。ロボットはダメージ床を作り、ゴブリンも2ターンごとにダメージ床を作る攻撃をしてくるので、どちらかを先に倒さないと移動しづらくなります。HPの低いロボットから倒しましょう。ゴブリンの周りのシールドに挟まることができれば大きなダメージを与えられるので、できそうな場合はゴブリンから倒そう。
  • ボス3回目:反射レーザーモンスター→ゴブリンの順で倒す。反射レーザーは5000ほどダメージを受けてしまいます。しかしHPは約10万と低いので、最初に倒しておくと、受けるダメージも少なくなります。ストライクショットが溜まっていたら、ボスを狙って雑魚と一緒に一気に倒す。溜まっていない場合は、反射レーザーを倒しストライクショットを溜めよう。

入手可能モンスター

ドゼニー
レッドドケンチー
ゴブリン
上級
コゼニー
ドゼニー
レッドコケンチー
レッドドケンチー
ゴブリン
中級
コゼニー
レッドコケンチー
ゴブリン

ボスモンスター

ファイヤー・ゴブリン
上級
ファイヤー・ゴブリン
中級
ゴブリン

名前: