B・ソーンズ・改

イベントクエスト"B・ソーンズ・改"の攻略ページです。
ブルジオン(進化合成=>フルール)を入手可能。
究極 50 2200 フルール ロボット族 17T 碧獣石/碧獣玉
35 1500 フルール ロボット族 15T 碧獣石/碧獣玉

基本情報

【ポイント】
火属性と木属性でパーティを組もう。
敵は、木属性のボスと水属性のモンスターが出現します。反射レーザーモンスターの攻撃力が高いので、火属性のみでなく水属性を入れて編成しよう。

アンチダメージウォールやマインスイーパー、飛行を連れて行こう。
ダメージウォールが多く発生するので、アンチダメージウォール持ち2~3体と、地雷対策にマインスイーパー飛行を入れてパーティを組もう。
重力バリアは一度しか登場しないので、対策は不要です。

ボスは魔王キラーL持ちです。
ボスのフルールが魔王キラーLを持っているので、魔王族のモンスターを連れて行かないように!

ロボットキラー持ちを連れて行くと安心です。
ボスのフルール、反射レーザーや地雷投下モンスターもすべてロボット族なので、ロボットキラー持ちがいると安心。
【極】
  • ギミックは、【分割ダメージウォール】【地雷】【毒】が登場。
  • 第一ステージ:地雷投下モンスター、分割ダメージウォールモンスター登場。パーティを見てダメージを受けやすいモンスターから倒そう。並んだモンスターは、間に挟まると倒しやすい。
  • 第二ステージ:地雷を発生させる木属性の中ボスが出現。分割DWモンスターあり。
  • 第三ステージ:亀ステージ
  • ボス戦1:ボスの周りのつぼみは、最初は1ターン、そのあと2ターンごとにボスから離れては戻りを繰り返します。つぼみが離れたタイミングでボスに攻撃するとダメージを多く与えられます。ヘビの毒にかかると一定の間、HPを2,500ずつ削られます。
  • ボス戦2:ボスの左と壁を使って反射で攻撃。並んだモンスターは、つぼみがいない時に間に入り、まとめて攻撃しよう。
  • ボス戦3:ストライクショットをすべて使って!反射タイプは、ボスからつぼみが離れたときに、ボスとつぼみの間で反射攻撃させよう。
【究極】
  • ギミックは、【分割ダメージウォール】【地雷】【重力バリア】があります。
  • 第一ステージ:反射レーザー→地雷投下→残りのモンスターの順で倒す。反射レーザーの攻撃力は強いので先に倒そう。
  • 第二ステージ:反射レーザー上下どちらかの二体→ブルジオン→残りのモンスターの順で。横にレーザーが発射されるので並ばないように!
  • 第三ステージ:パーティを見て、地雷対策あり→ブルジオン、地雷対策なし→地雷投下モンスター から先に倒そう。
  • ボス戦1:反射レーザー(右)→フルール→残りのモンスターの順で倒す。フルールを倒せばダメージウォールを出す花がなくなるので戦いやすくなります。
  • ボス戦2:反射レーザー→フルール→残りのモンスターの順で倒す。地雷はボス下と右に縦に並んで放出されます。ボスの近くで攻撃して。
  • ボス戦3:ボスめがけてストライクショット→HPが残っている場合は、ボス下の壁を使って反射で倒して。

【攻略パーティ】候補モンスター

入手可能モンスター

究極
ブルジオン
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
ブルジオン
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

究極
フルール
フルール

名前:
添付ファイル