続・大怪獣猛進撃!

イベントクエスト"続・大怪獣猛進撃!"の攻略ページです。
ガイガン、EXステージではゴジラ(=>神化後バーニングゴジラ)・デストロイアを入手可能。

35 1500 未来怪獣 ガイガン 怪獣 12T 蒼獣石
上級 25 1000 未来怪獣 ガイガン 怪獣 12T 蒼獣石
中級 15 500 ガイガン 怪獣 12T 蒼獣石
EXステージ・ゴジラ 0 2200 ゴジラ 怪獣 21T 闇獣石/闇獣玉
EXステージ・バーニングゴジラ 0 2200 バーニングゴジラ 怪獣 24T 紅獣石/紅獣玉
EXステージ・VSデストロイア 0 2200 デストロイア 怪獣 22T 紅獣石/紅獣玉

基本情報

  • EXTRAステージは、「ゴジラ」「デストロイア」「バーニングゴジラ」の3ステージの内どれかが出現。
  • 「ガイガン」「ゴジラ」「デストロイア」のラック上限は60(ラック50+ボーナスラック10)
  • 「クリア報酬(ノーマル)」「スピード報酬」「ラックボーナス」では、「ゴジ玉」という、ゴジラの「コラボガチャ」が引ける専用アイテムが排出される可能性有り!
  • 友情コンボのワンウェイレーザーが役立ちます!

【極】 攻略

  • ガイガンを入手可能。
  • 第一ステージ:モンスター5体をサクッと倒す。
  • 第二ステージ:右下モンスター→残りモンスター→ガイガンの順で倒す。難易度は高くない。
  • 第三ステージ:モンスターを1~2体程に減らす→1~2体を残してストライクショットを溜める。回復も忘れずに!
  • ボス戦1:重力バリアのモンスター→残りモンスター→ガイガンの順で倒す。反射や友情コンボを有効に使って。
  • ボス戦2:重力バリアのモンスター二体→残りモンスター→ガイガンの順で倒す。モンスターの位置が離れているので、友情コンボを使って倒そう。
  • ボス戦3:ガイガン狙ってストライクショットを撃ちまくろう!
※ポイント
水・火・闇属性のモンスターを中心に編成しよう
ボスは水属性・敵モンスターは火・水が登場するが、ノーコンで出現するEXステージ(バーニングゴジラ・ゴジラ・デストロイア)の対策が重要です!木属性は入れないように。

アンチ重力バリア持ちを連れていこう!
ギミックは重力バリアのみ。EXステージにも出現するので、全員アンチ重力バリア持ちのパーティがオススメです。

ボスの種族は怪獣族です。
ボスは魔王キラー持ちの怪獣族。魔王族は連れて行かないように!

ボスモンスター

極・上級
未来怪獣 ガイガン
中級
ガイガン

【EXステージ・ゴジラ】 攻略

  • ゴジラを入手可能。(神化後バーニングゴジラ
  • ボス戦1:雑魚モンスター→ゴジラの近くで止まらないように攻撃する。
  • ボス戦2:ゴジラの下の数字が0になると爆発攻撃をしながら下へ移動してくるので、雑魚モンスターを倒しながら左右に避けよう。左上二体の雑魚モンスター→右下雑魚モンスター→ボスの近くに止まらないように攻撃する。ゴジラは移動攻撃するので注意!右上数字が0のとき、拡散弾の威力が高くなるので近づき過ぎないように。
  • ボス戦3:雑魚モンスター→下で止まらないように攻撃する。ゴジラが右上から左下へ爆発攻撃しながら移動します。上スペース確保のため雑魚モンスターを倒して拡散弾対策をしよう。
  • ボス戦4:雑魚モンスター→ストライクショット→ボス攻撃。ボスのHPが高いので、雑魚から倒そう。ボスは下へ移動するため、左右に避けるために雑魚を倒しておこう。
※ポイント
光属性は連れて行かないのがオススメです。
ボスのゴジラは闇属性。光属性を連れて行くとダメージを大きく受けるので連れて行かないほうがいいです。

アンチ重力バリア持ちを連れていこう!
ギミックは重力バリアが登場。全員アンチ重力バリア持ちのパーティがオススメです。

ボスの種族は怪獣族です。
今のところ怪獣キラー持ちはメカゴジラのみなので、キラー対策は特に必要ありません。

ボスモンスター

EXステージ・ゴジラ
怪獣王 ゴジラ

【EXステージ・バーニングゴジラ】 攻略

  • ゴジラを入手可能。(神化後バーニングゴジラ
  • ボス戦1:バーニングゴジラ→モスラの順に倒そう。モスラのHPはとても高いので、先にモスラを狙うとゴジラから大きなダメージを受けてしまうので注意!
  • ボス戦2:ギングギドラ→バーニングギドラの順で倒そう。キングギドラの雷落としと移動攻撃で大きなダメージを受けるので、先に倒して。右上にいるとバーニングギドラからの攻撃ダメージは少なくすみます。
  • ボス戦3:メカゴジラ→バーニングゴジラの順で。二体の移動攻撃のダメージが大きいので、HPの低いメカゴジラから倒しましょう。
  • ボス戦4:デストロイア(通常攻撃)→バーニングゴジラに友情コンボを当てて倒す。攻撃力の強い、デストロイヤ優先で倒そう。友情コンボでバーニングゴジラに攻撃してスピクリを狙おう。11ターンを超えると大ダメージを受けるので、ストライクショットはすべて使い切って!!
※ポイント
水属性多めの編成で挑もう!
火属性のボスなので、水属性を多めに連れて行こう。

アンチ重力バリア持ちを連れていこう!
ギミックは重力バリアが登場。全員アンチ重力バリア持ちのパーティがオススメです。

HPは90000以上の編成にしよう!
1ターンで30000以上ダメージを受けることがあるので、3ターン耐えれる編成に!

パーティ全員反射タイプで!!
敵のHPがとても高いので、貫通タイプだと与えるダメージは低くなります。全員反射タイプで揃えて。

SSは乱打系などのターン数が短いモンスターを連れていこう。
メテオ系ストライクショットは使うまでのターン数が長いので、乱打系などのターン数が短いモンスターを連れていこう。

ボスモンスター

EXステージ・バーニングゴジラ
バーニングゴジラ

【EXステージ・VSデストロイア】 攻略

  • デストロイアを入手可能。
  • ボス戦1:ストライクショットを溜める余裕がある場合は、最後の一体を残して溜めて。デストロイアを残すと強力なクロスレーザーや爆発攻撃をしてくるので注意!ボスは下で爆発しながら移動するので、下にはいかないように!
  • ボス戦2:ダメージウォールが1面のみに登場。デストロイアの下や左に反射狙いで入り込むと、ダメージウォールとに挟まれてしまうので、万が一のために、とどめにのみ反射を使って攻撃しよう。
  • ボス戦3:ボスのHPが高くなり始めるので、早めにハートで回復していこう。
  • ボス戦4:ボスのレーザーと爆発攻撃で、約2万~3万ほどのダメージを受けてしまいます。攻撃を受ける前に倒すため、ストライクショットを使って!
※ポイント
水属性は1体以上連れていく
火属性多めの敵なので、水属性を1体は連れて行きたい。

ダメージウォールが登場!
ギミックはダメージウォールのみ。しかも1面のみなので、アンチダメージウォール持ちがいなくても大丈夫です。

ボスの種族は怪獣族

攻撃力の高いストライクショット持ちが必要
デストロイアはターンが長引くと、1発で3万近くダメージを与えるクロスレーザーを撃ってきます。
早めに倒せるように、攻撃力の高いモンスターで編成するのがベストです!

ボスモンスター

EXステージ・VS デストロイア
完全体 デストロイア

続・大怪獣猛進撃!【攻略パーティ】候補モンスター

ゴジ玉

モンスター情報

モンスター名 レアリティ 属性 種族 ボール タイプ アビリティ 友情コンボ ストライクショット 備考
バーニングゴジラ ★★★★★★ 怪獣 反射 バランス型 アンチ重力バリア ロックオン毒衝撃波6 溶解液放射 18T
  • Lv極 HP:18811 / 攻撃力:4200 / スピード:23011
  • 最大Lv攻撃 HP:23430 / 攻撃力:3425 / スピード:26855
  • 神化前・・・「★5ゴジラ

名前:
添付ファイル