銀河の闇から来襲!昆虫軍

イベントクエスト"銀河の闇から来襲!昆虫軍"の攻略ページです。
★5カブトロスを入手可能。
究極 50 2200 カブトロス・マキシマム ロボット族 22T 闇獣石
闇獣玉
35 1500 カブトロス・マキシマム ロボット族 12T 闇獣石
闇獣玉

基本情報

究極

  • 出現ギミック:重力バリア・分割ダメージウォール・ワープ・蘇生・レーザー無効バリア・毒
  • 第1ステージ:中央の敵(GB)・右下・左下のサティスファクション(GB)です。中央の敵は全方位拡散弾や単一方向レーザ―を撃ちます。
  • 第2ステージ:中ボス(GB)・キョンシー(蘇生、GB)・右下のロボット(分割DW)です。中ボスの攻撃は全方位拡散弾や爆発です。敵を蘇生させるキョンシーから倒す。
  • ボス1回目:ボス(毒、レーザ―無効バリア付き防御ビットン)・サティスファクション(GB)2体出現。スピードクリアは22ターン。バトル開始から2ターン目には右中央にワープ・GBもちの敵が1体出現。
    ボスは、必中ホーミングや毒効果をもつ遠距離攻撃仕掛けてきます。6ターン毎にボスの左下から撃たれるレーザ―が高威力なので、攻撃ターン時は自キャラをボスの左下に配置しないように注意。
  • ボス2回目:ボス(毒、GB)・バトル開始から2ターン目には中央下に地雷・GBもち敵が1体出現します。
  • ボス3回目:ボス(毒、防御ビットン)・銃を持った敵(GB)2体・紫玉のクロン(GB)2体出現。バトル開始から2ターン目には左上に分割ダメージ、GBもち敵が1体出現します。
  • ボス4回目:ボス(毒、防御ビットン)・牛(移動)2体出現。バトル開始から2ターン目には上中央に地雷、GBもち敵が1体出現します。牛はそれぞれ上下に移動。移動中の牛に当たるとダメージを負います。
攻略のポイント
  • 敵モンスターは闇属性のみなので、被ダメージが大きい光属性は連れていかないように!
  • 重力バリアが全ステージで出現するので、アンチ重力バリア持ちを多めに連れていく。

  • 出現ギミック:【重力バリア】【蘇生】
  • 第1ステージ:十字レーザーモンスター→ナイフとフォーク持ちのモンスター→中ボスの順で倒す。ストライクショット溜めをする。
  • 第2ステージ:ダメージを少なくするように、ナイフとフォーク持ちのモンスターを優先して倒す。
  • ボス1回目:カブトロス→ゾンビ→ガスマスクとナイフとフォーク持ちを倒す。HPが低いカブトロスを優先して倒す。次のステージのために、味方を右上に配置させる。
  • ボス2回目:前のステージで右上に配置出来ていない場合は、カブトロスの真下から狙う。
  • ボス3回目:分割ダメージウォール発生モンスターを優先して倒す。メイデス→カブトロスの順で倒す。カブトロスの左下には配置させないように!
攻略のポイント

モンスター情報

入手可能モンスター

カブトロス
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極 カブトロス
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

カブトロス・マキシマム
究極 カブトロス・マキシマム

名前: