SOS!狙われた緑の地球

イベントクエスト"SOS!狙われた緑の地球"の攻略ページです。
★5ギガ・マンティスを入手可能。
究極 50 2200 昆虫大帝ギガ・マンティス ロボット族 20T 碧獣石
碧獣玉
35 1500 昆虫大帝ギガ・マンティス ロボット族 12T 碧獣石
碧獣玉
上級 25 1000 昆虫大帝ギガ・マンティス ロボット族 12T 碧獣石

基本情報

  • 【地雷】【毒】が出現!
  • 第一ステージ:木&火属性モンスターが出現。左右上にいる地雷投下モンスターを優先的に倒そう。
  • 第二ステージ:中ボスにギガ・マンティスが登場。ヘビ二体が毒を吐くので優先的に倒そう。飛行とマインスイーパーが活躍します。
  • 第三ステージ:亀ステージ
  • 第四ステージ:中ボスにギガ・マンティスが登場。
  • ボス戦1:地雷が登場。拡散弾と十字レーザーに注意!9ターン近くになったらボスの斜めに移動し、レーザーを受けないように気を付けて!壁との隙間にはまると、核散弾でHPを削られやすくなるため、火属性以外は、隙間から入って出ていくのを意識して攻撃しよう。
  • ボス戦2:ストライクショットをすべて使って!地雷投下モンスターをあえて残して、マインスイーパーを使って攻撃アップさせよう!

究極

  • 【地雷】【重力バリア】が出現!
  • 第一ステージ:木&火属性モンスターが出現。モンスターの間にはまって倒す→上の地雷投下モンスターを残し、Sショットだめと回復をして次へ。
  • 第二ステージ:中ボスにギガ・マンティスが登場。敵モンスターにはまって、まとめて倒すように!
  • 第三ステージ:亀ステージ
  • 第四ステージ:中ボスにギガ・マンティスが登場。敵モンスターの間にはまって、まとめて倒そう!
  • 第五ステージ:亀ステージ
  • ボス戦1:十字レーザーに注意!1体につき13,000くらいのダメージを受けます。ターンが短めのストライクショットを使ってボスを倒す→マインスイーパー2体以上いる場合は、地雷投下モンスターを残して、先に他モンスターを倒す→ストライクショットためをしてから次へ。
  • ボス戦2:ボスの火力が非常に大きいので、優先してボスを倒す→ホーミング攻撃をするモンスター右上2体を倒す。爆発攻撃モンスターに近寄らないように。
  • ボス戦3:ストライクショットをすべて使って!(くっつくストライクショットはボスの周りの重力バリアに注意!)時間がかかる場合は、ボス以外のモンスターも倒しましょう。

【攻略パーティ】候補モンスター

【ポイント】
ストライクショットが強いモンスターを多めに連れていこう!
ギガ・マンティスはHPが高めなので、ストライクショットが強いモンスターを多めに連れていこう。

火属性多めの編成で!
ボスは木属性なので、火属性多めの編成が有効です。敵雑魚に火属性キャラが多いので、木属性はあまり連れていかないように!

メテオ系や号令系のストライクショット持ちを多めに!
雑魚キャラを一撃させるのにメテオ系や号令系のSS持ちを多めに編成して。

マインスイーパー、飛行持ちがオススメ
地雷が多く出現するので、マインスイーパー飛行持ちのキャラを二体以上連れていこう。

重力バリア対策に、アンチ重力バリアを連れていこう!
ボス戦で重力バリアが出現するので、アンチ重力バリアが1体いると安心です。マインスイーパー持ち優先で編成して!

入手可能モンスター

究極
ギガ・マンティス
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
ギガ・マンティス
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
上級
ギガ・マンティス
グリーンドケンチー
グリーンコケンチー
ドゼニー
コゼニー

ボスモンスター

究極
昆虫大帝ギガ・マンティス
昆虫大帝ギガ・マンティス
上級
昆虫大帝ギガ・マンティス

名前:
添付ファイル