冷酷蜘蛛の侵攻を阻止せよ

イベントクエスト(マルチ専用)"冷酷蜘蛛の侵攻を阻止せよ"の攻略ページです。
★4タランチュラスを入手可能。
35 1500 タランチュラス・ウェポン ロボット族 12T 蒼獣石
上級 25 1000 タランチュラス・ウェポン ロボット族 12T 蒼獣石
中級 15 500 タランチュラス ロボット族 12T 蒼獣石

基本情報

  • 出現ギミック:重力バリア・移動床
  • 第1ステージ:移動床を使って雑魚モンスター→中ボス の順に倒す。右下の下向きの移動床に向かって1ターン目は弾く。
  • 第2ステージ:移動床を使って雑魚モンスター→残りの雑魚モンスターを確実に→タランチュラス の順に倒す。3ターン程移動床にのって雑魚モンスターを攻撃する。
  • 第3ステージ:雑魚の間でカンカンして雑魚を2体倒す→移動床に乗って雑魚モンスター→中ボス の順に倒す。斜め30度くらいの角度で雑魚の間を狙う。
  • ボス1回目:移動床を使って雑魚モンスター→移動床を使ってタランチュラス の順に倒す。
  • ボス2回目:上段or下段の氷の雑魚モンスター→氷の雑魚モンスター(移動床使う)→タランチュラス の順に倒す。
  • ボス3回目:移動床を使って雑魚モンスター→雑魚減ったらタランチュラス の順に倒す。メテオ系とスピードアップ系ストライクショットがある時は使う。

【ポイント】
敵は全て水属性なので、木属性で固めた構成がオススメ。
ボスを含め敵は全て水属性が出現するので、パーティは木属性で固めて、少しでも敵の攻撃の被ダメージ量を抑えましょう。

敵の攻撃力が高いので総HPが多めの構成がオススメ。
ボスと雑魚の攻撃力が極にしては高いです。なるべく総HPが多めのパーティを組むようにしましょう。

重力バリアが発生するのでアンチ重力バリアを多めに連れて行くようにしましょう。
主なギミックとして重力バリアと移動床です。移動床に乗って攻撃する為にアンチ重力バリア持ったモンスターを多めに連れて行くことをオススメします。

移動床!!!
クエスト全体で移動床の配置が、敵によりダメージが与えやすいように設計されています。移動床をうまく使ってダメージを少しでも多く与えましょう。

ボスがロボット族なので、ロボットキラーが活躍!
ボスの種族がロボット族なので、ロボットキラーを持った沖田総司や黒神サヤなどが活躍する。

出現モンスター

ブルードケンチー
ドゼニー
タランチュラス
上級
ブルーコケンチー
ブルードケンチー
コゼニー
ドゼニー
タランチュラス
中級
コゼニー
ブルーコケンチー
タランチュラス

ボスモンスター

タランチュラス・ウェポン
上級
タランチュラス・ウェポン
中級
タランチュラス

名前:
添付ファイル