光るカボチャの玩具箱

イベントクエスト"光るカボチャの玩具箱"の攻略ページです。
★5ジャックを入手可能。

究極 50 2200 ジャック 妖精族 14T 光獣石
光獣玉
35 1500 ジャック 妖精族 12T 光獣石
光獣玉

基本情報

  • 【シールド】【ダメージウォール】(DW)【復活】【ホーミング吸収】が登場。
  • 第1ステージ:光と火属性のモンスターが出現。最優先で倒すのは復活を行うゾンビです。少女がDWを発生。
  • 第2ステージ:中ボスとして光属性のジャックが出現。ホーミング攻撃がHPを削ってくるので要注意。狙う場所は頭の上。
  • 第3ステージ:亀ステージ。
  • 第4ステージ:中ボスとして火属性です。木属性のモンスターはオススメできない。
  • ボス戦は2回で【全体爆発】に注意して下さい。1体につき4,000以上のダメージ受けます。
  • ボス1回目:DWシールドが左上・右下に有。2ターンごとにうず巻き拡散弾。
  • ボス2回目:DWシールドが左上・右下に有。シールドを割って全てのストライクショットでボスを倒す。

究極

  • 【シールド】【ダメージウォール】(DW)【復活】【ホーミング吸収】が登場。
  • 第1ステージ:光と火属性のモンスターが出現。最優先で倒すのはゾンビです。右下と左上にいるモンスターは分割DWを発生。
  • 第2ステージ:亀ステージ。
  • 第3ステージ:中ボスとして光属性のジャック出現。中ボスとのあいだが狙い目。
  • 第4ステージ:中ボスとして火属性のモンスター出現。DWシールドが左上・右上に有。中ボスの周りをシールド。ボスと上側のカベのあいだが水属性の高火力モンスター狙い目です。
  • ボス1回目:DWシールドが右下と左下に有。レーザー系の友情コンボ使ってください。モンスター同士のあいだが狙い目。
  • ボス2回目:ストライクショットを全てボスに。複数にダメージを与えるストライクショットに巻き込むのがオススメ。

攻略パーティ モンスター候補

編成のポイント
  • ボスは光、ザコと中ボスは火が多いため、闇と水属性を中心にすると有利です。木属性は最小限にしましょう。
  • ボスは妖精族、ザコは魔族・ロボット族・鉱物族が多いです。種族キラー持ちを入れると有利です。
  • 種族キラーを持った敵はいないため味方の種族を気にする必要はありません。
  • 全員アンチダメージウォール(ADW)で揃えると安全です。
  • DWが出るのは2ターンに1回のため、ADWと非ADWのキャラを交互に配置してターン調整すると非ADWキャラも使えます。
  • マルチでターン調整に失敗した場合、非ADWキャラは何もせず待つことでターンをスキップすると安全です。
  • シールドがDWだけでなく反射レーザーを撃ってきます。シールドブレイカーの効果が大きいクエストです。
  • ホーミング吸収やシールドが多く、友情コンボがホーミングのキャラはあまり実力を発揮できません。

お勧め降臨モンスター

お勧めガチャモンスター

入手可能モンスター

モンスター名 レアリティ 属性 種族 ボール タイプ アビリティ 友情コンボ ストライクショット 備考
ジャック ★★★★★ 妖精 反射 バランス型 アンチ重力バリア 拡散弾 EL3 ジャックの悪知恵
  • Lv極 HP:11971(+2460) / 攻撃力:9568(+925) / スピード:21897(+22.10)
  • タスカン HP:14431 / 攻撃力:10493 / スピード:241.07
  • 最大威力 2009
  • ジャックの悪知恵   ・・・ ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち / ターン数 12T
【ポイント】
通常進化はスキルの相性が良いのでオススメ!
通常進化のアビリティはアンチ重力+アンチワープでストライクショットは敵にバウンドする毎に拡散弾を放つタイプです。ストライクショットの威力を存分に発揮することができます。

友情コンボ持ちなのに注目!
神化は爆発の友情コンボを持ちます。進化した場合の友情コンボは貫通拡散弾です。

弱点の少ない種族のモンスター!
種族は妖精です。敵に妖精キラーを持つモンスターが少ないので活躍ですクエストが広いのが特徴です。

攻撃性能が低いストライクショット・・・
ストライクショットは進化が拡散弾で神化は乱打系です。どちらも一撃で大ダメージは難しいと予想。

全体的に火力不足なのがマイナス・・・
通常進化の友情コンボは貫通拡散弾です。神化の友情コンボは爆発+拡散弾の為友情コンボでの威力はさほど期待できないと予想。
【進化・神化について】
通常進化はWアンチアビリティです!
進化はアンチ重力バリア+アンチワープです。ストライクショットは拡散弾!神化よりスピードも高い為ストライクショットでヒット数+ダメージを稼ぎやすいのが特徴です。

神化はステータスと友情コンボに注目!
HPが約2000・攻撃力も進化のゲージショットも約2000上回ります。ストライクショットは乱打系でダメージウォールの回避が可能となります。

『オススメ』進化です!
ワープの需要が高まっている状況で+アンチ重力バリアを持つ進化の需要が高い現状があります。火力は低いが攻撃力以外のステータスやストライクショットは優秀です!

出現モンスター

究極
ドゼニー
マンゼニー
ライトドケンチー
ライトマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
ライトドケンチー
ライトマンケンチー

名前:
添付ファイル