月夜の森に響く遠吠え

イベントクエスト"月夜の森に響く遠吠え"の攻略ページです。
★4ファングを入手可能。

35 1500 狼男 ファング 亜人族 12T 碧獣石
上級 25 1000 狼男 ファング 亜人族 12T 碧獣石
中級 15 500 ファング 亜人族 12T 碧獣石

基本情報

攻略のポイント
地雷が大量発生するので「飛行」・「マインスイーパー」がポイントです!
地雷が大量に出現します。飛行やマインスイーパーの火属性モンスターで固めるのがオススメ。
アンチダメージウォール持ちモンスターを多く連れて行く必要はないです。

全ての的モンスターが木属性です!
属性よりも地雷のダメージに要注意。アビリティ重視のパーティーを第一優先で考えてみては。

ガスマスクが頻繁に出現します!最優先に倒すのがオススメです!
ガスマスクが頻繁に出現するステージです。ガスマスクの攻撃力は高いので要注意!
  • ギミックは地雷、ワープ、ホーミング吸収。DWチーター、動物兵士、毒蛇出ます。
  • ホーミング吸収ととにかく仕掛けの多いクエストです。体力に気を付けないと知らない間に全滅もあり得るのでHPには注意が必要。
  • 第1ステージ:モアイ「ワープ」2体、ロボット「地雷」2体出現します。アンチワープもちが少なければモアイを、飛行やマインスイーパーもちが少なければ、ロボットから倒すのがポイント。
  • 第2ステージ:中ボス「毒」、ロボット「地雷」4体出現します。ボスは5ターン毎に毒効果がある衝撃波と爆発を仕掛けてくるので要注意。
  • ボス1回目:ボス「毒」、モアイ「ワープ」、ロボット「地雷」、ゾンビ「蘇生」が出現します。まずは敵を蘇生させるゾンビから倒すのがオススメ。ボスも毒効果をもつ遠距離攻撃を撃つので注意。
  • ボス2回目:ボス「毒」、モアイ「ワープ」、ロボット「地雷」が出現するステージです。
  • ボス3回目:ボス「毒」、モアイ「ワープ」、ロボット「地雷」2体が出現するステージです。
【究極・攻略パーティ】モンスター候補

出現モンスター

ドゼニー
グリーンドケンチー
ファング
上級
コゼニー
ドゼニー
グリーンコケンチー
グリーンドケンチー
ファング
中級
コゼニー
グリーンコケンチー
ファング

ボスモンスター

狼男 ファング
上級
狼男 ファング
中級
ファング

名前:
添付ファイル