No.856 イザナギ

No.856 イザナギ ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 天浮橋                ターン 19
反射 説明 狙った方向に、波動砲を放つ
種族 最大 70 8629 12099 190.80 名前 クロスレーザー M          威力 4735
上限 - (2460) (1175) (18.70) 説明 X字4方向に属性中レーザー攻撃
特技 全属性耐性 備考 進化先:No.857 創世の始神 イザナギ
評 価
  • 2014年10月初実施の超絶降臨クエスト「天地開闢の始神」で入手可能。
  • 超絶のモンスターの中では評価が低い。
全属性耐性 および ステータス
  • 全属性耐性アビリティは全属性のダメージを0.75倍に減らす。
  • ただしHPが17686(進化後Lv最大タスカン)と非常に低い。耐性により火・水・木・光に対しては実質23581になる。闇に対しては属性の相性で相殺されて等倍(17686)である。また爆発・ロックオン衝撃波・毒などは無属性の攻撃なので、耐性は無関係になってしまう。
  • 要するにHPが2万を超えるような高ステータスなキャラと比べて優れたところがない。
  • 攻撃力はゲージの補正を考慮すると27429になり高い方。スピードは平凡。
その他アビリティ
  • ゲージで妖精キラーとアンチダメージウォールが発動。優秀な友情コンボにキラーが乗らないのは非常に惜しい。またストライクショットにもキラーが乗らない。
  • ボスが妖精族でダメージウォールが多いクエストは現状ではジャック風刃ムラサメくらいしかない。
  • アンチダメージウォールのキャラとしてはまずまずの能力。レーザーバリア・重力バリアが少ないクエストで活躍できる。
友情コンボ
  • クロスレーザーEL。多くのキャラが持っているクロスレーザーLより強力で、威力に期待できる。
ストライクショット
  • レーザー系としては威力が高い。上記のように妖精キラーは発生しないものの、特に闇属性のボスに対して強力。

名前:
コメント: