天地開闢の始神

イベントクエスト"天地開闢の始神"の攻略ページです。
★5イザナギを入手可能。

超絶 60 3700 イザナギ 12T 獣神玉、ケンチー

基本情報

【超絶】
  • 【シールド】【ビットン】【ダメージウォール】【毒】【ワープ】【復活】が出現。
  • 中ボスとしてイザナミクシナダヤマトタケルが出現。
  • 第1ステージ:光属性のモンスターが出現。アンチワープを持っているキャラは積極的にモンスターの間を狙う。小鬼を早く倒さないと爆発で大ダメージを受ける。ロボットは亜人キラーを持っているためクシナダ等は注意。
  • 第2ステージ:光属性のモンスターが出現。毒ロックオン衝撃波・毒ブレス・爆発移動・ワープ・亜人キラー有り。
  • 第3ステージ:中ボスとして火属性のイザナミが出現。ボスを倒せば全ての敵モンスターが消えるのでボスを集中的に狙います。左上のバハムートが高ダメージなので注意。全員がアンチワープの場合はゾンビとワープ発生ロボは無視して構いません。
  • 第4ステージ:中ボスとして木属性のクシナダが出現。雑魚がマヒメテオを使うので注意。クシナダは復活・ワープ・ザコ蘇生を使います。クシナダのHPは低いのでストライクショットは使わない方がいいでしょう。
  • 第5ステージ:中ボスとしてヤマトタケルが出現。敵の数を減らしながら中ボスを倒すと他のモンスターが消えるので全力で中ボスを攻撃します。
  • 第6ステージ:亀が出現。1ターン後に白爆発で4万以上のHPを削ってくるので注意。
  • 第7ステージ:中ボスのイザナギ。下端にビットンが並んでいます。これに挟まって身動きがとれない場合があり要注意。倒す時にモンスターを出来る限り画面の下半分に配置しておくのがポイント。
  • ボス戦は1回です。初発の【爆発】は1体につき2万前後のダメージを受けるので注意。ザコ2体にダメージを与えるとボスのHPゲージも減ります。ザコ2体を先に倒すとボスが怒りモードになり、即死級の爆発を使ってきます。ボスのHPを半分程度まで減らしてからザコを巻き込んでメテオSSを使うと一気に倒せます。
攻略のポイント
  • ワープが大量に発生するので、アンチワープ持ちは必須です。
  • ダメージウォールも非常に多いですが触れてもダメージは低めです。1・2体はアンチダメージウォールではないキャラがいてもOKです。
  • 亜人キラー持ちやアクシスキラー持ちの敵モンスターがいるので、注意!
  • 中ボスでイザナミクシナダヤマトタケルが出現するので、属性は固めずパーティ編成しよう。

最適
上級者向け(扱いが上手ければ強力)
適する

モンスター情報

イザナギ の詳細情報・評価については、←モンスターの個別ページをご覧下さい。

入手可能モンスター

超絶
ライトマンケンチー
ライトオクケンチー
コブリン
イザナギ

ボスモンスター

超絶
創世の始神 イザナギ

名前:
添付ファイル