No.839 アラジン

No.839 アラジン ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 ランプの精の力            ターン 12
反射 説明 自身のスピードがアップ
種族 聖騎士 最大 70 14015 14832 250.87 名前 反射レーザー M3          威力 1353
上限 - (2460) (1450) (24.65) 説明 属性中レーザー攻撃が3回反射
特技 アンチダメージウォール 備考 進化先:No.840 ランプの使い手 アラジン
評 価 
  • 進化・神化ともステータスが高く、バランスよくとれている、珍しいモンスターです!
  • 友情コンボの反射レーザーは、イザナミと同じで、火力が高く雑魚処理に最適。
  • ストライクショットを使うと、そのターンのスピードとパワーがアップした後、反撃モードになり、敵の攻撃を受けると友情コンボが発動します。
  • 敵の攻撃ごとに反射レーザーが発するので、与えるダメージ量が高くなります。
  • アビリティが魅力!進化→アンチダメージウォール/ゲージ:アンチワープ、神化→飛行/闇属性耐性+アンチダメージウォールとなり、どちらも2つ以上のギミックに対抗できます。
  • 聖騎士が種族なので、どのモンスターにもキラー持ちがいないので(2014/10月現在)どのクエストにも参加しやすいです。
進 化 
進化先 進化素材

アラジン
No.840
大獣石 × 30 光獣石 × 10
光獣玉 × 5 獣神玉 × 1
  • アンチダメージウォール/ゲージ:アンチワープと、アンチワープがつくのが魅力!!
  • 進化は神化よりもHPが約2000高くて、攻撃力も約2000高いのが特徴です。
神 化 
神 化 先 神 化 素 材

光の魔法使いアラジン
No.841

ヴィシャス
No.844

ジンジャー博士
No.849

魔女ヴァニラ
No.853
  • 飛行/闇属性耐性/ゲージ:アンチダメージウォールと、アビリティが3つあるのが魅力です!
  • 友情コンボにエナジーサークルSが追加されるので、ストライクショットの反撃モードで活躍します。
進化 と 神化 は どっちが強い?
  • 進化は超絶クエスト「天地開闢の始神」の最適キャラの一つとされています。
    • アンチワープ+アンチダメージウォールは他にヤマトタケル、フェンリル、ジークフリートなどがいます。それらを持っていなければ活躍の機会がより多いです。
  • 神化はワープがない闇属性クエストでは最強の戦力の一つです。
    • 同じ闇属性耐性を持つスーパーストライク、光ムラサメも強力です。それらを持っている人にとっては価値が少し下がるかもしれません。
  • どちらも汎用性が高いため悩ましいです。他の戦力や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

名前:
コメント: