No.836 白雪姫リボン

No.836 白雪姫リボン ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 オンリー・ユー            ターン 12
貫通 説明 自身のスピードがアップ
種族 亜人族 最大 70 7190 11510 294.87 名前 拡散弾 EL3            威力 2009
上限 - (2460) (1125) (28.90) 説明 16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち
特技 アンチ重力バリア 備考 進化先:No.837 森の歌姫 白雪姫リボン
評 価
  • 2014年10月前半のガチャイベント「夢と魔法のファンタジア」で登場した当たりキャラ。
  • 同11月に初実施された超絶クエスト「月降る夜に永久を夢む女神」(ツクヨミ)で進化が大活躍できるため評価が急上昇した。
  • 希少なスピードアップの友情コンボ・貫通タイプ・アンチ重力バリアで、ツクヨミ攻略に役立つ要素を兼ね備えている。
  • 爆発のキャラに触れるとリボン自身がスピードアップできる。最適キャラの進化ナポレオン神化クレオパトラと相性が良い。同じスピードアップを持つ神化ウリエルまたはリボンもう1体と互いにスピードアップさせるのも有効。
  • HPが異様に低いのが欠点。ツクヨミ戦では攻撃を受けないうちに速攻することで切り抜けられるが、リボンを複数使うのは2体までが限度かもしれない。
  • 弱点に大ダメージを与えるストライクショットは強力だが、ツクヨミ戦では雑魚を倒す方が重要なため使うタイミングが難しい。
  • その他、重力バリアが多いクエスト全般で活躍できる。ただしスピードアップの特性上、ダメージウォールや地雷が多いクエストでは注意が必要。
  • 進化前→神化にはヴィシャスが4体必要。かなり難易度が高く集めるのが大変。
  • 毒霧を当てた敵に70万×3ターンの固定ダメージを与えるストライクショットが最大の特徴。当然3ターン以内にこちらが死んでしまう可能性もあるため決定打にはならないが、使いこなせば強力だろう。
  • アビリティが水属性耐性しかないのが欠点。貫通タイプのため壁カンできず、重力バリアの影響をもろに受けてしまう。
  • 現状では活躍できる場面が少ないので進化の方がお勧め。

名前:
コメント: