赤い凶星の暗殺者

イベントクエスト"赤い凶星の暗殺者"の攻略ページです。
★5ヴィシャスを入手可能。

究極 50 2200 赤き暗殺者 ヴィシャス 魔王 20T 紅獣石
紅獣玉
35 1500 赤き暗殺者 ヴィシャス 魔王 14T 紅獣石
紅獣玉
上級 25 1000 赤き暗殺者 ヴィシャス 魔王 12T 紅獣石

基本情報

  • 【シールド】【ダメージウォール】【毒】が発生します。
  • ボスは火属性の魔王族なので、魔王キラー持ちを連れて行くと楽です。
  • 第一ステージ:カンガルーがダメージウィールを発生させるので、先に一体倒しておこう。ストライクショットをためて、HP回復させてから次へ。
  • 中ボス:ヴィシャスが登場。シールドブレイカーはダメージウォールシールドを最優先で破壊させよう。ダメージウォールを発生させるカンガルーは、ストライクショットためや回復を考えながら倒そう。
  • ボス1回目:11ターン目のレーザーに注意!数万HPを削られます!!十字位置にキャラがまとまらないよう注意して。ターンが近づいたら回復&HP回復用にハートを育てておくのも大切です。毒にかかると毎ターンHPが削られるので、ヘビを優先的に倒そう。
  • ボス2回目:シールドブレイカーは、ボスの周りのシールドを優先的に破壊して。下側の2つを破壊を最優先に破壊させて、他のキャラがダメージを与えやすいようにしよう。
  • ボス3回目:シールドブレイカーはダメージウォールシールドを、ほかのキャラはカンガルー優先で倒そう。ストライクショット!
  • 編成おすすめアビリティ:ビットンブレイカーアンチダメージウォール魔王キラー/L

究極

  • 【ビットン】【ダメージウォール】【毒】【レーザーバリア】が発生します。
  • ボスは火属性の魔王族なので、魔王キラー持ちを連れて行くと楽です。
  • 第一ステージ:火属性のモンスターが登場。カンガルーがダメージウォールを、ヘビが毒を吐くので注意して。ストライクショットため&回復させてから次へ。
  • 中ボス:ヴィシャスが登場。毒を吐くヘビに気をつけて。
  • ボス1回目:11ターン目のレーザーに注意!11ターン以内にボスを倒すのを目標にして!ボス戦は4回あるので、ターンが少ないキャラのストライクショットを使うのも手です。
  • ボス2回目:カンガルー三体がダメージウォールを発生させます。アンチダメージウォール持ちでないキャラがいる場合は、最優先で倒そう。
  • ボス3回目:ビットンブレイカーは、2つのビットンを破壊させて。攻撃からのダメージを受けやすいので、HPを減らさないために、最初はボス以外のモンスターを攻撃しよう。
  • ボス4回目:ストライクショットをすべて使って!レーザー系ストライクショットの場合、先にボス周りのレーザーバリアを破壊してから打とう。ダメージウォールビットンを先に破壊しましょう。

モンスター情報

モンスター名 レアリティ 属性 種族 ボール タイプ アビリティ 友情コンボ ストライクショット 備考
ヴィシャス ★★★★★ 魔王 反射 パワー型 アンチワープ バーティカルレーザーL ピストル・ドライブ
  • 通常進化 ・・・ 赤き暗殺者ヴィシャス
  • 神化合体 ・・・ 凶星の暗殺者ヴィシャス
  • バーティカルレーザーL ・・・ 上下2方向に属性大レーザー攻撃 / 最大威力 6,629
  • ピストル・ドライブ   ・・・ ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち / ターン数 15T
【ポイント】
攻撃力の高さと貴重な友情コンボに期待!
進化・神化両方の攻撃力が37,000を超えます。また友情コンボが降臨モンスターでは貴重なワンウェイレーザーELです。

高い攻撃力と相性の良いストライクショットに注目!
ストライクショットは攻撃力の高さにダメージが比例する乱打系です。攻撃力が37,000以上あるのでストライクショットの威力も高いです。

位置の調整がしやすいアビリティは?
通常進化した場合はアビリティがアンチワープとなります。ワンウェイレーザー持ちにとって、位置調整がしづらくなるワープ・・・それを回避する事ができます。

育成にかかるコストが高いのがマイナス・・・
攻撃力のプラス値上限が9,500以上もあります。その為パワタスが大量に必要となります。ラック枠として育てるのであればタスキャッチをして育成コストを減らしましょう。

スピードが低いのでヒット数は見込めないのがマイナス・・・
スピードは進化だと約210、神化だと約180です。その為高い攻撃力を持っていても、ヒット数を稼ぐことができません。

【進化・神化について】
『進化』アンチワープ持ちです!
進化は神化よりもスピードが約30高いです。またアビリティがアンチワープとなります。アンチワープはワンウェイレーザーの位置調整と相性が良いのでポイント!

『神化』神キラー持ちです!
神化はアビリティに神キラーを持つのでセルケト降臨の際に重宝!また友情コンボに拡散弾が追加されるので火力が少し増えます。

『オススメ』通常進化です!
通常進化は友情コンボのワンウェイレーザーと相性が良いアンチワープを持っているので位置調整がしやすくなるでしょう!

入手可能モンスター

究極
ヴィシャス
ドゼニー
マンゼニー
レッドドケンチー
レッドマンケンチー
ヴィシャス
ドゼニー
マンゼニー
レッドドケンチー
レッドマンケンチー
ヴィシャス
ドゼニー
コゼニー
レッドドケンチー
レッドマンケンチー

ボスモンスター

赤き暗殺者 ヴィシャス
究極
赤き暗殺者 ヴィシャス
上級
赤き暗殺者 ヴィシャス

攻略動画

名前:
添付ファイル