No.825 チンギス・ハン

No.825 チンギス・ハン ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 蒼き狼の子              ターン 12
反射 説明 自身のスピードがアップ
種族 亜人族 最大 70 10781 14656 301.07 名前 バーティカルレーザー L       威力 9471
特技 アンチ重力バリア 備考 進化先:No.826 草原の覇者 チンギス・ハン
神化先:No.827 帝国太祖 チンギス・ハン
評 価
  • 2014年9月にガチャイベント「モンストコレクション」で追加された当たりキャラ。特定のガチャイベント時にしか出現しない。
  • 唯一の聖騎士キラーを持ち、ボス(ヤマトタケル)が聖騎士である超絶クエスト「水駆ける天叢雲の皇子」に特化したキャラ。
  • ただし神おりょう神ハンターキングに比べて非常に強いほどでもなく、ガチャで1点狙いするほどの価値はないかもしれない。
  • ストライクショットはピンチ脱出、ボスへのトドメなどに役立つ。弱点に集中攻撃したりクシナダのプラズマを引っ張ることで絶大なダメージも期待できる。
  • 現状では対ヤマタケ以外で最大限の実力は発揮しないが、反射AGBの中ではトップクラスのスピードを持ち、重力バリア中心のクエストでは普通に活躍できるだろう。
  • 水属性耐性を持ち、水属性の敵しかいないクエストではHPが実質33094になる。(Lv最大タスカン時)
  • 友情コンボのエナジーサークルMはレーザーバリアを張った敵などに有効。
  • サブ友情コンボで光属性の反射レーザーS3を持つ。ユニークだが威力は低い。
  • 敵を貫くストライクショットは、元々遅いスピードがさらに遅くなってしまう。ボスの弱点に1回当たればいい程度で下手をすれば弱点に届かない時もある。威力は高いものの慣れが必要。
  • 水属性クエスト全般で役立つほか、こちらも「水駆ける天叢雲の皇子」で使えないこともない。しかし進化の方がお勧め。
名前:
コメント: