No.791 上杉謙信

No.791 上杉謙信 ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 軍神速                ターン 12
貫通 説明 自身のスピードがアップ
種族 サムライ 最大 70 12634 13866 246.57 名前 バーティカルレーザー L       威力 9471
特技 アンチダメージウォール 備考 進化先:No.792 越後の虎 上杉謙信
神化先:No.793 越後の軍神 上杉謙信
評 価
  • 2014年9月後半のガチャイベント「戦国風雲絵巻 巻ノ弐」で初登場した当たりキャラ。
  • 進化・神化それぞれ個性的な性能だが、神化の評価が圧倒的に高い。
  • 初登場となるドラゴンキラーLを持つ。
  • 現時点では需要が高いドラゴン族の降臨ボスが特にいないため、ほとんど活躍できない。
  • ゲージで火属性キラー。対火属性で最強のキャラ
  • 対木属性最強の坂本龍馬と同様に貫通タイプで、火属性のボスの弱点を往復するだけで絶大なダメージ。
  • 友情コンボのバーティカルレーザーLには火属性キラーは乗らないが(自身が爆発に触れてレーザーを出した時には有効)、それでも高い威力を持つ。
  • アンチ重力バリアがないためイザナミの超絶降臨で活躍できず、ポテンシャルを発揮する場面が少なかったが、2015年1月に登場した 阿修羅の超絶降臨で最適キャラ となったため評価が急上昇した。
  • ストライクショットは触れた敵の行動ターンを遅らせる(ワールドと同じ)。30ターンと長く、いつ使うか適切な判断が要求されるが、阿修羅・スルトヴィシャスなど熾烈な攻撃があるクエストで効果が大きい。
  • 上杉2体以上で遅延を複数回使えると攻略が飛躍的に楽になる。