No.760 ベートーヴェン

No.760 ベートーヴェン ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 エリ-ゼのために           ターン 13
反射 説明 自身のスピードがアップ
種族 亜人族 最大 70 12067 14705 257.13 名前 十字レーザー M           威力 4735
上限 - (2460) (1450) (25.50) 説明 十字方向に属性中レーザー攻撃
特技 アンチ重力バリア  備考 進化先:No.761 楽聖 ベートーヴェン
評 価
  • 2014年9月前半のガチャイベント「不滅なる交響曲(シンフォニア)」で登場した当たりキャラの一つ。
  • 進化・神化のどちらも優秀で、リセマラランキングで評価が高い。
  • どちらも新友情コンボの十字レーザーLを持つ。クロスレーザーに比べて敵を狙いやすく便利。
  • おりょうヴェルダンディウリエルと同じくアンチ重力バリア+アンチダメージウォールの2つを持ち汎用性が非常に高い。
  • それら3体と異なるのはゲージでアンチダメージウォールが発動すること。ゲージに慣れていない人は失敗するとリスクが大きい。
  • アンチ重力バリアが通常アビリティなので、号令系ストライクショットで動かされた時にも重力バリアの影響を受けないのが利点。
  • アビリティがアンチ重力バリアのみ、スピードが低めなため汎用性は下がる。
  • 味方に触れなくても動かせるクシナダと同じストライクショットが最大の特徴だが、クシナダの場合はプラズマが発生することで超ダメージを与えやすいのと比べると威力は低めかもしれない。
  • サブ友情コンボとしてエナジーサークルS(水属性)を持つ。近くの敵にはそこそこの威力。