天才、それは宇宙の奇跡

イベントクエスト"天才、それは宇宙の奇跡"の攻略ページです。
★5ダ・ヴィンチを入手可能。

究極 50 2200 万能の天才 ダ・ヴィンチ ユニバース族 18T 闇獣石
闇獣玉
35 1500 万能の天才 ダ・ヴィンチ ユニバース族 14T 闇獣石
闇獣玉
上級 25 1000 万能の天才 ダ・ヴィンチ ユニバース族 12T 闇獣石

基本情報

  • 【シールド】【重力バリア】【ダメージウォール】が登場。
  • 【ユニバキラー】のアビリティ・光属性のキャラがオススメです。
  • 第1ステージ:闇属性のモンスターが出現。忍者がダメージウォール。アンチダメージウォールを持たないキャラがいる場合は最優先で忍者を倒しその後反射レーザーの敵を倒す。
  • 第2ステージ:闇属性のモンスターが出現。忍者がダメージウォール。下側の2体が反射レーザーを使ってきます。
  • 第3ステージ:中ボスとして闇属性のダ・ヴィンチが出現。ダメージウォールシールドとボスの周りのシールドンを破壊。カベとのあいだにはめて反射レーザーを出す敵を先に倒すのがポイント。
  • ボス戦は3回あります。【反射レーザー】と【メテオ攻撃】に注意です。
  • ボス1回目:シールドブレイカーは、ダメージウォールシールドとボスの周りのシールドンを破壊。反射レーザーのモンスターを先に倒すのがポイント。
  • ボス逃亡1回目:シールドブレイカーは、最優先でダメージウォールシールドを破壊。ボスと下側のカベは少しすき間があるため、連続コンボを狙うなら左側のカベとのあいだがオススメ
  • ボス逃亡2回目:残っているSショットをすべてボスに。シールドブレイカーがいないと、ボスに攻撃を与えるのが難しいステージです。
攻略のポイント
  • ダ・ヴィンチはアクシスキラーEL(進化前)、幻獣キラー(進化後)持ちなので、幻獣族・アクシス族は連れていかないように!
  • DWでのダメージが大きいので、アンチダメージウォール持ち多めの編成で。シールドブレイカーも活躍します。
【攻略パーティ】候補モンスター

究極

  • 【シールド】【重力バリア】【ダメージウォール】が登場。
  • 【ユニバキラー】のアビリティ・光属性のキャラがオススメです。
  • 第1ステージ:闇属性の通常モンスターが出現。忍者がダメージウォール。中段のモンスターが反射レーザーを使ってくるので優先して倒します。
  • 第2ステージ:中ボスとして闇属性のダ・ヴィンチが出現。右下と左下のモンスターが反射レーザーを使うので優先して倒します。重力バリアを張ったモンスターは爆発攻撃しかないです。
  • ボス戦は4回あります。【反射レーザー】に注意です。
  • ボス1回目:右下と左下の通常モンスターを優先して倒し、受けるダメージを減らしましょう。
  • ボス逃亡1回目:左側のカベとボスのあいだにはまって連続コンボを狙いながら倒します。
  • ボス逃亡2回目:通常モンスターの数を減らす。
  • ボス逃亡3回目:残っているSショットをすべてボスに。
攻略のポイント
  • DWでのダメージが大きいので、アンチダメージウォール持ち多めの編成で。
【攻略パーティ】候補モンスター

入手可能モンスター

究極
ダ・ヴィンチ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
ダ・ヴィンチ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
上級
ダ・ヴィンチ
ドケンチー
コケンチー
ドゼニー
コゼニー

ボスモンスター

究極
万能の天才 ダ・ヴィンチ
万能の天才 ダ・ヴィンチ
上級
万能の天才 ダ・ヴィンチ

攻略動画

名前:
添付ファイル