※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ターン消化戦法について


「ターン消化戦法」とは?


すぐにクリアできるにもかかわらず、わざとターンを経過させる方法です。

ターン消化のメリット

  • ストライクショット(SS)が溜まる
  • ハートなどのアイテムが成長して効果がアップする
ターンをわざと経過させると、次の戦闘でボスが登場した時に、タイミングよくストライクショットをうてる状態にできます!
ボス戦以外ではターンを消化してもスピードクリア報酬には影響しない ので、ボス戦前にSSを溜められるだけ溜めましょう。

方法・ポイント


直接攻撃すれば十分に倒すことができるモンスター・・・あえて敵に当たらない方向にモンスターをはじきます。
真上にモンスターをはじき、上下を繰り返し跳ね返えす。
左右にモンスターをはじき、敵モンスターに当てない。
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*o*゜・。・o*
わざと敵モンスターを倒さない為、その間は敵モンスターの攻撃を喰らい続けるので体力が減ります。
体力が減り続ける為、残す敵モンスターは中ボスではなく弱い敵モンスターにする事がお忘れずに。
ステージにハートが現れていて、体力が減っていたとしても金のハートで回復できるようにしておくと安心です。