水駆ける天叢雲の皇子

イベントクエスト"水駆ける天叢雲の皇子"の攻略ページです。
★6ヤマトタケルを入手可能。

超絶 60 3700 倭男具那命 ヤマトタケル 聖騎士 20T 獣神玉

基本情報

超絶

  • ステージは超絶のみ (必要スタミナ60)
  • クリアはノーコンテニューのみ!
  • クリア報酬・スピード報酬・ラックボーナスのみでゲット可能となります。
  • 【シールド】【重力バリア】【ダメージウォール】【レーザーバリア】が出現
  • 第1ステージ:水属性の鬼が6ターンごとに8万前後の攻撃をするので優先して倒す。鬼と帽子モンスター(DWと反射レーザー発生)の間でカンカンして倒す。
  • 第2ステージ:水属性の鬼が8ターンごとに8万前後の攻撃をするので優先して倒す。鬼と帽子モンスターの間でカンカンして倒す。
  • 第3ステージ:レーザーバリアが多い。水属性の鬼が8ターンごとに8万前後の爆発攻撃をするので優先して倒す。帽子モンスター1体を残してストライクショット溜めをする。
  • 第4ステージ:雑魚の青鬼優先で倒す。ストライクショットを使ってもok→中ボスは左中段、右上に移動するので爆発に注意!→次ステージ前に左下にいると次のボスを倒すのに有利。
  • 第5ステージ:中ボスの下に潜りたいので、雑魚と右上シールドを倒す→中ボス周りのシールド破壊→中ボスを壁カンで倒す。次ステージ前に左下にいると次ステージに有利です。
  • ボス1回目:青鬼優先で倒す。雑魚と青鬼の間でカンカン→友情コンボでボスを倒す。木属性ワンウェイレーザー持ちをボスの下に配置できると一気に倒せる。
  • ボス2回目:雑魚青鬼を壁カンで倒す→大きい青鬼のHPは約7億2000万なので、倒すのは諦めて無視する。移動に注意。(三角に移動します)→友情コンボでボスを倒す。次ステージ前に、ワンウェイレーザー持ちモンスターを真下に配置できると次ステージに有利。
  • ボス3回目:雑魚青鬼を壁カンで倒す→ボス下でカンカンして倒す。
攻略のポイント
  • ボスは水属性の聖騎士、敵モンスターも水属性のみなので、木属性で固める。
  • アンチ重力バリア持ち&反射タイプを連れて行く。
  • 水属性の鬼が全体爆発で6または8ターンごとに8万前後の攻撃をしてくるので、先に倒すのがポイントです。
  • 斜め45度で敵モンスター間をカンカンして攻撃する。
左上 レーザー 2ターン
左下 十字レーザー 3ターン
右下 メテオ攻撃 8ターン
右上 ロックオンレーザー 11ターン

モンスター情報

  • ヤマトタケル  ★進化素材・・・大獣石 x 60・蒼獣石 x 20・蒼獣玉 x 10・獣神玉 x 2

入手可能モンスター

超絶
ブルーマンケンチー
ブルーオクケンチー
コブリン
ヤマトタケル

ボスモンスター

超絶
倭男具那命 ヤマトタケル

攻略動画

名前: